※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で保育園の4月入園を申請しましたが、転職を考えています。復帰しないと2次募集になると言われました。入園決定後の枠について市役所で教えてもらえるでしょうか。定員割れしているなら復帰前に辞めても良いかと考えています。

現在育休中で、保育園4月入園の申請をしました。

が、色々あって転職を考えています。

自治体に確認したところ、1日でも復帰しないと4月入園の件は2次募集枠になると言われました。

保育園決まるのって2月中旬くらいですよね、
うちの地域だと割と例年定員割れしてるそうなんですが
入園決まった後にあと何人枠があるかって市役所で聞いたら教えてくれるものなのでしょうか?

それを踏まえて定員割れしてるなら復帰前に辞めて2次募集でもいいかなと考えています。

コメント

スプリング

例年定員割れしてるとのことですが、二次は少ないでしょうし、点数高い人が申し込んだりすると(例えば転居で一次申し込めなかった人)
入れない可能性も無くはないかなと…。

保育士さんの退職などで、定員を減らす園もあるかもしれませんし…。(逆に新卒が入る等で、増やすところもあるかも。)

諸々含めて二次で人数が調整されるのでは??

市役所には相談されてみた方が良さそうですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんです。なので入園決定してから3月に辞めて2次審査で入るか、一旦復帰してすぐやめるか考えたいなと思い、空きがあるか市役所で聞いて答えてくれるのかなーと相談させて頂きました。
    直接聞かないとわからないですよね。

    • 12月19日