※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那さんは子供に進んでご飯をあげたりしてくれますか?うちは私がまだ私…

旦那さんは子供に進んでご飯をあげたりしてくれますか??

うちは私がまだ私がご飯作ってる時に食べ出します💔
早く食べて子供にご飯あげるよーとかなら全然ありがたいのですが、そんなのありえないです💔

ソファーでテレビか携帯ゲーム💔

外食でも自分だけ料理が温かいうちに食べ終わって、携帯ゲームかタバコ行ってくるって喫煙所に行ったりです
少しは手伝えよと思ってしまいます

コメント

®️mama

うちも前まではそうでした💦

• ま

いまは、食べさせてくれるようになったのですか??😊

• 5月6日
.

うちはやってくれるというよりやらせてます(笑)
1日1回ミルクをあげることとお風呂を入れることを決まりにしています。
わたしが手を離せない時や外出中は離乳食をあげてもらってます。
でも、夜泣きはわたしが体調悪い時以外は見てくれないです(笑)

• ま

お風呂は平日は帰り遅いので、土日のみお願いしてます!

• 5月6日
とうあ

うちは、子どものご飯を先に出すので、食べさせてくれてます!
子どものご飯の途中で大人のも揃って食べてますが、わたしと夫二人で見ながら食べさせながらお互いご飯食べています!
わたしいなくても、ご飯作って食べさせてくれてますよ!

• ま

書き忘れてましたが、旦那が休みでいるときは子供のも食卓に置いてあるんです!
    子供も食べる席に座らせておきます私が!
    いちいち私が言わなくてもやってくれよ的な感じで!!笑

でも、自分優先👈
    途中であげてないことに気づきなんであげてくれないの?って言うとえっ?言われてないよ?と返される💔
    イライラしかありません!!笑

• 5月6日
ゆん

あげてくれますよ!!
基本息子のが先に出来るので、大人のを待つ間に食べさせてくれてます。
そして大人のが出来た後も、旦那がそのままあげ続けるので私はゆっくり食べてます。

外食では私がメインであげますが、私が食べてる間に息子が欲しがれば黙ってても食べさせてくれるし、自分が先に食べ終われば代わってくれます!!

旦那さんに言った方がいいですよ(´・ω・`)

• ま

言えばしょうがなくあげるってかんじです!!
    しかも、まだ食べてるのにはやく食べさせるのを終わらしたいんだか、口に入れるスピードが早いんです💔💦
    そんなにはやく食べれないからと怒るんですが、私が見てないとモグモグしてるのに次のご飯口に入れてます💔
    上の方に書いた通り、旦那がいるときは息子にのも食卓に置いてあります💔

• 5月6日
まにゃ♡

(TT)

それはちょっと困ってしまいますね、、
みんなそろって
いただきます
教えてあげた方がいいですよね😥
お子さんのためにも大事なことだと思います◎
うちはみんなそろっていただきますと教えています。外食では旦那が子供に食べさせたりとなりに座って世話してます(;´ω`)(笑)

• ま

平日は帰り遅いので揃うことがないのですが、休みの日ぐらいと思ってしまいます!!
    外食で旦那が息子の隣に座ることなんてまずないです💔💔

• 5月6日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

そうですよね
    休みの日くらいは ですよね(T-T)
    ちゃんと話して協力してもらったほうがいいですよ
    男は女と違って父になるの遅いとか言いますよね(TT)だからどんどんやらせていくしかないのかなーとおもいます
    うちは私より旦那のが積極的にやっていて、娘もパパっ子でたまに寂しくなります、、

• 5月6日
しほリータ

まさにうちと一緒😨
今日の夕飯私がまだ半分も食べてないのに旦那は食べ終わると携帯ゲーム!
腹が立ったので私半分も食べてないんやで見てさ!
って言ってやりました!
外食も旦那が先に食べ終わって私は延びきったラーメンを食べる。

ゲームばっかりで本当腹が立つ‼

• ま

本当イライラしますよね💦

おんなじですね!!
    息子にあげてて私が食べるの遅いともう食べないんならもらうよ?と言われイライラMAXでした💔💔
    食べないんじゃないんだよ、食べれずにいるんだよ👈と
    外食は基本冷めきってます💔

• 5月6日
moon

うちの夫はむしろ役目だと思ってます。

外食の時は私はゆっくり食べて夫は娘に食べさせながら食べてます。
最近は自分で食べてくれるのでだいぶ楽です☆
朝も私がグータラしてると、何食べさせればいい?って聞いてきてオムツかえてごはん食べさせてます。

• ま

すごく素敵な旦那さんですね!!

まず、休みの日に息子のご飯の時間に起きてないです!笑
    オムツ替えるのも私がうるさくいますぐ変えてと何回も言わないとかえません!

• 5月6日
いちかママ

いつもお疲れ様です(>_<)
それでは連休疲れちゃいますね(−_−;)
私は向こうの法事やご飯とかは私が片手で抱っこしながらで急いで食べたので、もうしんどい行きたくないと言いまくってたら、俺がやるわーって言ってくれてちゃんとしてもらってます(>_<)
連休しかお風呂や離乳食あげれないので、やらせてます♪( ´θ`)ノ
平日や土日も仕事の時がほとんどで見てもらえないし、体調も悪くなりがちなので(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
でも片手に抱っこしながらゲームしてるけど、子供に被害ない限り何も言わないですヽ(´o`;
旦那さんにお話しして、見てくれるようになるといいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ま

しつこく言わないとやりません💔💦
    言っても後でねだのまだ平気だよとか言われて、今してほしいからお願いしてるのにイライラして、結局私がバタバタお世話します!!

• 5月6日
ゆりママ

あげないですよー
旦那があげようとすると食べないので

namie0108

うちは旦那も一緒の時はメインは旦那です。
みんな一緒にいただきますします。

普段私があげてるので、いるときくらいのんびり食べたいです。
そして旦那は私よりも早食いなので、旦那が娘にご飯食べさせながら、息子の手伝いもしながら食べてても旦那の方が早いくらい笑

最近やっと娘が食べるようになったので、楽しそうにあげてますよ。

ぴーたろ

うちも昔はそうでした。
気の使えない人には、やってほしい事を言い続けて、やってもらって習慣化するのみです。
やっと気づけるようになってきました💦
先食べちゃうなら食べたらご飯あげてね〜と先手で伝えちゃいましょ(^^)