※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
お金・保険

年収550万円で住宅ローンを考える場合、どれくらいの借り入れが適切でしょうか。車ローンや奨学金も返済中です。

年収550万くらいで住宅ローンを組むとしたら、どれくらいの借り入れが妥当ですかー❓❓

ちなみに車ローン月2万、奨学金夫婦で3.5万返済中です😢

コメント

3boys mom

年収もうちょっと低いんですが、その他のローン無し3000万組んでなかなかカツカツです😂💦
米は旦那さん実家からの提供があるのに😅

火災保険や地震保険の分あるので余裕ある組み方がいいと思います😊

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます。
    余裕ある組み方…ですよね。
    うちも恐らくカツカツになるんじゃないかと思って聞いてみました。

• 5月6日
はじめてのママリ

詳しくは分からないですが、3000~3500くらいじゃないでしょうか😊😊

• ポコたん

ポコたん

ありがとうございます。
    無謀なことするとこでした💦笑

• 5月6日
☆milky way☆

3000万位でしょうか??先ずローンがある時点で住宅ローン組むのは厳しいです😣我が家も車のローンあって先ず払って下さい。と言われ払ってからマイホーム建てましたよ☆
5.5万のローン全部返済してからじゃないと毎月15万とかのローンになっちゃいますよ💦

• ポコたん

ポコたん

なんか工務店やマンションギャラリーなど、聞くとこ全てで、車や奨学金は問題ないと言われたんですが、違うんですかね?
    たしかに15万ローンは嫌ですね…

• 5月6日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

住宅ローン借りられたとしても今のローン+住宅ローンとなるとかなりキツいと思いますよ💦 それなら先ず今のローン一括返済するなり完済してからでも遅くないと思います☆

• 5月6日
  • ポコたん

ポコたん

そうですね。
    一括返済も考えてみます!ありがとうございます。

• 5月7日
まま

530の時に3200万住宅ローン組みました!車のローンがあると借りれても減額されたりなので、どのくらい借りられるかはわかりませんが( ;´×`)

• ポコたん

ポコたん

530の時に3200万…
    そのローン返済で、生活きつくなったりしますか?貯金とかできます?
    差し支えなければ、教えていただきたいです(・ω・`)

• 5月7日
  • まま

まま

子どもも増えたしカツカツです(´>ω<`)
    年収は毎年上がってますし、後々は私もパートに出る予定なのでなんとかなるかなって感じです。一応今3年目ですがやっていけていますよ!

• 5月7日
  • ポコたん

ポコたん

そうですか!ありがとうございます😊
    あたしも育休中なので、復帰すれば余裕ができるはずなんですけどね…
    なんとかなりますかね(・ω・`)

• 5月7日
かな

年収から2500万くらいかと思いましたが、他にも返済が多いようですので、2000万超えると生活がカツカツになりそうです…(T-T)

• ポコたん

ポコたん

ほんとですか!結構厳しいですね😳
    無知すぎて恥ずかしいです…

• 5月8日