※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

1歳の娘が機嫌が悪く、食事後以外は遊びたがり、夜は寝つきが悪く泣きます。最近は暑がりで服を脱ぎたがります。ストレスが溜まっているかもしれません。アドバイスをお願いします。

1歳の娘の機嫌がすごく悪いです!!!
アドバイス下さい!
長めの文章です。

機嫌が悪くなって4日目です。
機嫌が悪くなる2日前に熱が出ました。
(体が熱い以外本人はいたって普通)
熱はすぐ下がりました。
突発は1回やってるし、湿疹も出てません。

とにかく機嫌が悪いです。
ご飯食べた後だけ機嫌が良いです。
でも普段だったらちゃんと食べるけど4日前から
食べ物をぐちゃぐちゃとしたり投げたり
やたら遊びます。
ダメ!とスプーンなど取り上げると
怒って反っくり返ります。

夜寝てる時も何度も起きる?
叫び泣いて寝てを繰り返し、
寝起きもすごく悪くて叫び泣きで起きます。
起きたら抱っこしてないと
ずっとぎゃーぎゃー言ってます。

4日前から暑いみたいで
服を脱ぎたがり、日中は
ノースリーブの股のところでボタンをとめる服
(名前ど忘れしました)でいます。
それでも昼寝して起きると頭がびっしょりです。
夜寝る時も↑に薄めの長ズボンを履いて
寝てます。
薄めのタオルケットをかけても蹴っちゃうか、
叫び泣きで起きます。

最近は歩くようになったので家の周りを
少し歩かせたり公園を歩かせたりしてるので
遊びたくてストレスが溜まってる気もしないです。

アドバイス下さい!!!
お願いします!!!

コメント

ややや

熱が下がった後も身体がきついんだと思います(;_;)
突発だけでなくありますよー!
時が過ぎるのを待つしかない気がします💦
うちだったら、そこまでいくと後はテレビを見せたりもうスマホに頼りますね😰

  • ゆな

    ゆな

    体がきついんですかね
    正直私も限界で手も出そうになってて辛いです。テレビも全然見ないしスマホも全然気にしてくれません。

    • 5月6日
  • ややや

    ややや

    そう言う経験なんどもあったのでお気持ち凄く分かります😭
    泣き叫んだときはしばらく放置して目を合わせずに家事などゆなさんが楽になる事をしてみてはどうでしょうか💦お子さんお辛いでしょうが少しほったらかしてても死にません✨くらいの気持ちで!
    家事が少し落ち着いたら抱っこしてソファに腰掛けてのんびりしたり…ダメですかね?😳

    • 5月6日
  • ゆな

    ゆな

    回答ありがとうございます。
    みなさん通る道なんですよね、きっと。

    泣いてる娘を無表情で放置してると
    そんな自分が嫌になります。
    泣いてすがってくる娘が可哀想に
    なる反面、腹も立ってて...

    どうして最近こんなに眠りが浅いのか
    凄く不思議です。
    なにかわかる事ありますか?

    • 5月6日
  • ややや

    ややや

    毎日一日中機嫌が悪いとこっちが頭おかしくなりますよね💦
    眠りが浅いのは体調が関係しているのかな?と思いました😱
    他は思い当たりません…😓

    • 5月6日