※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子の指しゃぶりについて心配は不要ですか?歯に影響はありません。

最近息子が指しゃぶりをすごくします
親指だけずーっと吸ってます
無理にやめさせなくても大丈夫ですか?
出っ歯や歯並びが悪くなったりとかならないですかね?(°_°)
まだ歯は生えてませんが😂

コメント

きゃす

うちの子もすごいです!
先日予防接種で聞いたら
今の指しゃぶりは遊んでいるだけだと言われました。
5ヶ月くらいには勝手にやめると言われたので様子を見てます!

hoshiko

まだまだ全然気にしなくていい時期じゃないですかね?

自分の指が何か興味が出てきてやってるのだと思います。

いっちゃン

一緒です〜😂

起きてる時はしないんですが
眠たい時、寝ていて眠りが浅い時にしてます!
おしゃぶりしてくれる時はしてくれるんですが、指の方が安心するみたいでおしゃぶりをどけてまで指吸ってます😭
あきらかに安心するから吸ってる感じで💦

みんな、興味あるから吸ってるって言うんですが違う気がして〜(笑)

すみません、回答になってなくて💦

(^O^)

自分の手の存在に気づいて遊んでるんだと思います✨

私も拳を口に入れたり手をじっと見てたりします!
ヨダレも凄いのでよだれかけがベチャベチャで寝返りもするのでベッドもベチャベチャです( ̄▽ ̄;)

ママリ

うちは今だに吸ってますよ(笑)
無理にやめさせると怒るのでそのままです💦💦

まだ3ヶ月なら大丈夫ですよ😃

deleted user

初めは指の存在を気づいて指で遊んでるだけなんで気にしなくて大丈夫ですよ♩
うちの子はその延長で指しゃぶりをずーっとし続けてます😥
遊ぶときも寝るときもご飯食べるときもずーっとです。外で遊んで手が汚れてもしゃぶってます😥
早く辞めさせなければ…と思うんですが依存してしまうと難しいです😥笑
とにかくまだ3ヶ月なので悩まなくて大丈夫ですよ💓

さらい

まだまだ大丈夫ですよ。
(^_^)