※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆
妊娠・出産

新生児聴力検査で結果が退院時に伝えられず不安。再検査の割合やその後の経過を知りたいです。

新生児聴力検査について質問です。
本日生後4日目で聴力検査をしたのですが、結果はすぐ教えてもらえず、退院診察の時と言われました。
向かいの退院した方は結果が出てすぐ教えてもらってたのに、、、。
教えてくれないのかと尋ねたところ、事前には教えてませんとの回答。
もし再検査だったらととても不安です。
検査で再検査になった方、その後どうだったかや、どのくらいの割合で再検査になるかなど知っていらっしゃったら教えて頂けますでしょうか?

コメント

さにゃんぴ

うちも退院までおしえてくれなかったし、退院のときこっちから聞かないとなんにも言われなかったです/(^o^)\
結果はうちは問題なしでした!

めーしゃん

わたしなんて、1回目の検査でひっかかって看護師さんにどうだったですか?って聞いたら動いちゃって検査できなかったの明日するね!って言われ次の日検査してまたひっかかりその日に言われました💦
なんではぐらかすんだろう?って思いましたがw
なにも言われないのなら大丈夫なんじゃないですか??
うちはそのまま赤ちゃんだけ入院延長でまた検査しましたよ💦

• めーしゃん

めーしゃん

すみません、1回目の検査でひっかかってたのにです💦
    入院延長する際お医者さんに2回検査したけど、、、って説明されて2回?あれ?ってそこであのとき検査してたんかーい!って思いました💦

• 5月6日
はる☆

ありがとうございます!退院診察で結果を頂きなんともなかったです!!心配のしすぎでした!