※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

赤ちゃんとママの蚊対策について教えてください。蚊に過敏な体質で、赤ちゃんを守りたい。虫除けグッズを探しています。

室内や外出時の赤ちゃんとママの「蚊対策」を教えてください!

私は蚊アレルギー?で腫れやすい体質の上に刺されやすいです。
小さい頃は刺された所がパンパンに腫れて氷をつけてもなんにも感じないくらい熱をもってしまってました。
大人になってからはパンパンの腫れはなくなりましたがひどい時は10箇所以上刺されてかゆくて夜眠れないこともあります。
なので蚊には異常に反応してしまいます(´Д` )
また蚊から我が子を守らねばと思っています!

ちなみに出産前は
✳︎網戸を虫除け用に張り替える
✳︎部屋の四隅にシュッとするスプレー
✳︎虫除けスプレーやリング
をしていました。

さすがに虫除けスプレーを私自身にするのは赤ちゃんの体にも良くないと思うのでやめようと思います。
蚊対策に使っているグッズがあればぜひ教えていただけたらと思います!

コメント

deleted user

わたしもその体質です!
蚊の出す液体に反応するんですよね(^_^;)

子供が生まれてからは、刺されないっていうのはまず無理なのですが、子供には子供用の桃ジェルの虫除けをしていました!
服には虫除けシールを両袖とズボンの両足のところに貼っていました!
あとは、ベビーカーに首から下げれる虫除けの電池式のをつけでした(^_^)
リングは噛んだりしたら嫌だなーとおもって小さい頃は使いませんでした!

玄関などにもぶら下げる虫除けを!
でも、それくらいですかね( ;∀;)

  • めい

    めい

    あの辛さをわかってもらえる同じ体質の方に出会えて嬉しいです(^^)
    透明な液体が憎いですw

    赤ちゃんには桃ジェルやシールで虫除けしてベビーカーにも下げていたんですね_φ(・_・
    確かにリングはカミカミしちゃいそうです。

    こみさん自身には特に虫除けはしていなかったんですか?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してましたよ!笑
    ミストタイプの普通の虫除けをつけていました!
    スプレーにすると、近くに子供いたら吸い込んだらいけないので、ミストを一度手につけて体に塗っていました(〃ω〃)
    それでもやられるときはやられるので、常にムヒベビー、ムヒパッチ、大人用の虫刺され軟膏持ってました!
    ムヒパッチ、大人も案外おすすめです 笑

    • 5月6日
  • めい

    めい

    去年はむせるくらいスプレーを自分にしちゃってましたが…笑
    今年からはミストを手につけてから塗りたいと思います!

    やはり刺されてすぐの対処が大切ですよね!
    去年はアンパンマンのムヒパッチも使ってました笑
    常備しておきます!

    親切に教えて頂きありがとうございました♡

    • 5月6日
てぃママ

私も蚊に刺されやすいです😵
しかも刺されると1週間くらい
痒いです😭
ほんと蚊って嫌ですよね💢
蚊がいなくなるスプレーは
赤ちゃんやペットにも大丈夫らしく、
去年から使ってます😊
寝る前にシュッとするだけです😊

  • めい

    めい

    同じ体質の方から回答頂けて嬉しいです😆
    私もしつこく痒みが残ります😬

    蚊がいなくなるスプレーは2年程前から使い始めましたが室内ではほとんど刺されずに済んでいます!
    今まで通り使って大丈夫と聞いて安心しました♡

    2歳のお子さんがいらっしゃるということでさが、やはり大人より刺されやすいですか?

    • 5月6日
  • てぃママ

    てぃママ

    息子はまだ刺された事ないです😆👏
    旦那は外で刺されてますが、
    すぐかゆみもなくなる体質らしく
    私だけが毎年悩んでました😭

    女の人はボディクリームなど
    化粧水でも蚊が寄ってくると聞いた
    事もあります😣

    • 5月6日
  • めい

    めい

    息子さん刺されたことないんですね😲
    旦那さんの体質うらやましいです…
    1人で痒みと戦ってるの辛いですよね💦

    確かにいろんな香りに寄ってくるっていいますもんね。
    化粧水などは使わない訳にはいかないのでしっかり対策したいと思います😌

    ありがとうございました♡

    • 5月6日
  • てぃママ

    てぃママ

    寝てる時が特に痒くなったりして
    寝れなくなったりしますよね😵
    旦那は長くても次の日には痒み
    治ってます😅

    • 5月6日
  • めい

    めい

    そうですそうです!!
    眠りに入る体が温まる時にかなり痒くて😩
    寝たくても寝れないのは辛いです💦
    旦那さん次の日に痒みが治るなんて幸せなことですね…笑

    周りにはこの苦しみを共感してくれる人がいなかったので嬉しかったです☺️
    蚊の絶滅を願いましょう笑

    • 5月6日
  • てぃママ

    てぃママ

    眠い時に寝れないのってストレスですよね😩
    蚊を見ただけで鳥肌もんです😭
    私なんか1週間に何回もキンカン
    塗ってます😱
    ほんと…蚊がいなくなって欲しいです👏👏👏
    最近寝る時も暑いので、
    窓あけると気になって仕方ないです😵

    • 5月6日
  • めい

    めい

    私も蚊を見つけると恐怖を感じます笑
    車内でみつけたものならパニックです😱
    ほんと家の窓を開ける度にもしかして…と思ってしまいます😵

    キンカン使ってるんですね!
    私はムヒEXです!

    最近の蚊は進化していてデニムの上から刺せるものもいるらしいので恐ろしいです…

    • 5月6日
  • てぃママ

    てぃママ

    わたしも車で見つけたらパニックです💦笑
    車止めてでも蚊を探します😣💦

    前まではムヒ使ってたんですが、
    今はキンカン使ってます😊
    かいたあとはめっちゃしみますけどね🤣

    私前にズボン履いてたのに太もも
    刺されました😩
    しかも太ももの内側で陰部に近いとこだったので、
    外歩く時は人がいないか確認してから
    かいたりしてました😱笑

    • 5月7日
  • めい

    めい

    やられる前にやらなくちゃと殺気立ちますよね笑

    太もも内側なんて余計痒いです😭
    かきたくてもすぐにかけない場所に刺すなんてほんとやめてもらいたいですよね笑

    刺されやすい人あるあるって結構ありそうですよね笑
    沢山お話できて楽しかったです♡

    • 5月7日
  • てぃママ

    てぃママ

    ほんとやられる前にやらないと
    って思います👏💦

    なんでこんなとこ刺すの⁉️ってゆーとこ
    刺しますよね😤
    指とか…かきづらいとこ💦
    私も自分だけがこんなに刺されるって
    思ってたので、
    同じよーな方が居て楽しかったです😆

    • 5月8日
  • めい

    めい

    指の関節の所とかもう嫌ですよね😩

    長々とお付き合い頂きありがとうございました😁💕

    • 5月8日
  • てぃママ

    てぃママ

    またお話出来たらその時は
    よろしくお願いします😆

    • 5月8日
  • めい

    めい

    こちらこそぜひぜひよろしくお願いします😁

    • 5月8日
ありんこ

同じくパンパンに腫れて紫になって熱をもって一年は跡が消えません( ´△`)
クリップモンスターってゆう虫除けのクリップと、シール、部屋には蚊帳を買いました( ´△`)
あーほんと蚊だけは勘弁してほしいですよぇ(。´Д⊂)

  • めい

    めい

    紫になって跡が残ってしまうのわかります(T_T)
    車内で蚊を発見したらものならパニックになります笑

    クリップモンスター初めて聞きました💡
    調べたらいろいろなかわいいものがあるようなので購入しようと思います!

    蚊はいろんな研究?をしても絶滅までには至らないと何かで読みました…
    ありんこさんはすでに虫除け対策万全ですね⭐︎見習わせていただきます!

    • 5月6日