※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
妊娠・出産

妊娠中の腰痛がひどく、安静にしているため運動ができず不安です。整体やカイロを試みましたが効果が感じられず、子育てへの影響が心配です。どう対処すればよいでしょうか。

妊娠中の腰痛が酷いです🥺
初めて質問します🙏

妊娠初期に悪阻で寝込んでいた時、柔らかいソファでずっと横になっていました。恐らくそのせいで腰を痛めて、それから腰痛が続いています。(昔、ギックリ腰もやっています。)

中期に入って、あまりに酷い時はマタニティ整体や接骨院に行っていました。整体では、軽く運動した方がいいからね!と言われていて、ウォーキングやヨガなどをけっこう頑張っていました。定期的に整体に通おうかなと思っていた矢先、切迫&自宅安静となり、ストレッチも禁止となりました😭

お腹が大きくなってきて、最近寝ていても座っていても腰痛が酷いです😱
骨盤ベルトをしてみたり、カイロを張ったり、抱き枕を挟んだりなどしていますが、めちゃくちゃ痛いです😭😭😭 

これはもうどうしようもないですかね🥲
処方されたカロナールも効いている感じはしません。
21週から自宅安静なので、筋肉も落ちまくりです。
産まれたら少しは良くなるのか?こんな体で子育てなんてできるのか?と不安になります😇

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中腰痛かったのですが産んだら良くなりました☺️!

後妊娠中動くの嫌になりますよね😭!
私も筋肉落ちまくりだったのですが案外どうにかなりました🤣(笑)

後もう少しですね!!
しんどいかもですが応援してます😭✨️

  • はな🌼

    はな🌼

    コメントありがとうございます🫶🏻どうにかなりますかね‼️笑

    友達が産んでからも腰は痛いよって言っていてビビっていましたが、産むまでだと思って頑張ります💪
    陣痛なんて腰痛忘れるくらい痛んでしょうしね🤯

    • 12月15日