※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ娘まま
家族・旦那

不倫されてほんっとに生理的に受け付けなくてなにされても気持ち悪いと…

不倫されて
ほんっとに生理的に受け付けなくて
なにされても気持ち悪いとしか思えない

証拠のLINEは全部スクショしてあるから
旦那をとことん問い詰めて
旦那からも女からも
貰うもん貰って離婚したい

実母には全てを話しているけど
いつでも
帰ってこれるところはあるんだからね
2人(娘と私)には幸せでいてほしいよ
って言ってくれた

でも、こんな最低な糞みたいな男でも
娘にとっては
たった1人の父親であって

物心ついた頃?
小学生?中学生?のときに
気にしちゃうかな、傷つくかな
片親だとかわいそうかな
幸せにしてあげられないかな
って考えると
どうしてもあと一歩が踏み出せない

なにが最善なのか全然わからない

コメント

気にはすると思いますが、後々理解してもらえると思いますよ☹️

子供にとってはどんな親でも、親に変わりはないてますもんねー。
ただ、、、主様のお気持ちがどれだけ保てるかだと思いますけどね…
大丈夫ですか?

mi

上の方と同じで後々理解してもらえます。大丈夫ですよ(^。^)
私も片親で母だけですが今は全く気にしてません。

べーさん

私の家も片親でしたが全く傷つく事はなかったし、理解もしています。
思春期になってからの離婚の方が気にしたり、傷ついたりするかもしれないですよ?

くー

別れるなら物心がつく前の方がいいと思います。
初めからいないのが当たり前なのと、途中からいなくなるのでは全然違いますから…。
私は途中から父親がいなくなってしまうのが嫌で、泣いて離婚していい?と聞く母を何回も止めてしまった経験があります😓
そういう環境で兄弟ができるわけもなく一人っ子ですが、一人っ子であることは初めからの当たり前なので寂しいと思ったことがありません。

4人のママ

お母さんが味方でいてくれてるのが幸いですね!
状況が状況なだけに、ご主人から逃げ出したくなるときに逃げ場や理解してくれる人がいないと余計身動きできなくなります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

私は死ぬほど嫌いな旦那と一緒にいる我慢ばかりの人生を、娘のせいにしそうだと一瞬でも考えてしまったときに怖くなり、離婚を決意しました。

私は家族に反対されていたし安心して帰れる場所はなかったけど、旦那と離れられるならどんな状況でも幸せでした。
人生を取り戻した!そんな感じでした。

しかし娘はいつか本当のお父さんに会ってみたいと言います。

私の幸せと娘の幸せは違ったのかもしれないなと考え深くなります。。

りーる

私は親が離婚して父親がいませんが、他の家庭の子よりも、幸せ!愛されて育った!と自信を持って言えます(ˊ•̤ω•̤ˋ)
親が喧嘩しているところ、仲が悪いところを見ていたので尚更思います。
中学生の頃に離婚しましたが、私が母に、お母さんがしたいようにしてくれる方が私も幸せやで、と話しました。
その後離婚しました(*´∇`*)
私はすごく反抗期がひどく、喧嘩をしたときに離婚したくせに!などとひどい言葉をかけたこともありました。
でも、本気で思ったことはありません。
結局はお母さん次第です(ˊ•̤ω•̤ˋ)
私は、幸せでしたよ♪
趣旨がちがうかもしれないけど、片親で不幸と思ったことはないと伝えたかったので…😊✨

まーちゃん推し💚

うち母子家庭ですが、そんなに気にしないです\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
金銭面では少し我慢もありましたが、楽しくやってましたよ🙌🙌🙌
クラスに何人もいたので、なーんだ!結構おるやん!ってなってました(笑)

お母さんが笑ってる方が幸せになれますよ💕

かしこ17

お母様が味方でいてくれるなんて心強いですね!!
私は元々シングルマザーで上の子を育てて、一昨年再婚しました。
上の娘は小学生になるまで、どこの家もパパはたまに会いに来てくれるものと思っていたようです(笑)娘なりの葛藤もあったとは思いますが、今は周りも離婚、再婚に対する意識が昔のような感じではないので周りのお友達もすんなり受け入れてくれることが多いですし、やっぱり母親が母子家庭ですけど何か?くらいの気持ちがあればその気持ちは子どもにも伝わっていると思います。
で、再婚して今の旦那が妊娠中から不倫をしていて。。再構築の道を選んだのですが、どちらの道を選ぶにせよ本当に辛いし、イライラするし、信用できないしで。。消えて欲しいです(笑)