旦那への今までの不満が爆発し今年の2月頃から旦那とギスギスしてますほ…
旦那への今までの不満が爆発し
今年の2月頃から旦那とギスギスしてます
ほぼ家庭内別居みたいな感じだし
業務連絡くらいの会話しかしてない…
でも子供達の前では仲良しであることを演じてます
だいぶ慣れてきたと思ってましたが
どうしてこんな状況でも一緒に居るんだろう?
いっそ離婚して楽になりたい。
死ぬまでこいつと一緒とか無理。
他の夫婦は仲良しで幸せそう。羨ましい…
こんなことばかり思うようになりました。
旦那に不満が爆発した理由の1つに
私が育児でつらいことがあって、それを伝えても
共感もしない、寄り添ってもくれない
というところでした。
そしてさっきも、何故か私の前でだけは
下の子が最近ワガママで凶暴ということに悩んでおり
もう限界が来て思わず旦那にそのことを愚痴ると
どんなワガママ?どんな暴力ふるってくるの?
なども聞かず、完全にスルーされました。
やっぱりこいつと二人三脚で子育てしてくとか無理
何も支えてくれないなら居ないのと一緒じゃん
と思って、また離婚したい気持ちが強まりました…
こんなことで離婚したくなるのは甘えでしょうか?
話し合いしたところで何も変わらないと思ってます…
- はじめてのママリ(5歳2ヶ月, 7歳)
コメント
ちい
金銭的にも用済みなら離婚大賛成です笑
ただシングルになったらそれこそつらい時共感して寄り添ってくれる人は居ませんし
なんなら稼ぐのも育てるのも自分1人となり体力的にはしんどくなります
シングルになって良いところは旦那の世話(料理や洗濯)はしなくていいし、旦那に対してのストレスは皆無となるところです😆
存在がストレスなの分かります
それでもひとりがいいと思うのであれば離婚も一つの選択肢です!
全然甘えじゃないですよ!
成人男性の性格矯正するほど大変で難しいことないですよね!
わたしは出来たことありません!笑
以上元シングルマザーの個人的な意見でした🤗
はじめてのママリ
コメントありがとうございます😭気持ちが軽くなりました😭
情けないことに、やはりお金の面で旦那が居ないと無理です😢
料理と洗濯、いつも思います。こいつがいなかったらもっと楽になるのにと😇笑
近い将来、旦那は転勤族なので単身赴任になり私と子供達の3人で生活がスタートしますが、旦那が居なくて快適な未来は見えてます。
だけど…もう好きでもない奴と婚姻関係を続けることが嫌になりそうとも思ってます😭
差し支えなければ教えていただきたいのですが、元旦那と離婚して何年後に再婚しましたか?
ちい
お金の面で我慢されてる方山ほどおられると思います🥹友達でも居ます🥹
単身赴任は帰ってきた週末と、単身赴任期間が終わってまた家にいるようになった時が、信じられないくらい旦那嫌になるて聞きますよね😂
でも平日は居ないなんて今の状態で言うと最高ですね!
いっそ居ない方がよっぽど楽です!
ちなみに私も離婚したくてしたというかはするしかなかったというか、旦那は酒飲むと暴力を振るうようになってしまいには首を絞められて逃げるように子供抱えて実家に帰りました😇
離婚したくないとかより命大事という次元で😂
そんなこんななので離婚もなかなか受け入れてもらえず弁護士挟みながら別居期間が2年間あって晴れて離婚に至ったんですけどね
離婚してすぐに彼氏が出来まして(離婚前から男友達としていつも子供込みで一緒にご飯行ったり公園行ったりしてくれてた人です)1年ほど交際期間を経て再婚に至りました!
なので離婚前提で別居してからは3年後なのですが、離婚からと考えると1年後ですね😂
はじめてのママリ
そうですよね…私の周りも同じです😣ATMとして見てる、ってやつですよね🥹
想像しただけで鬱々しました😂週末ならまだしもまた家にずっと居る…無理そうです💧笑
つらいこと思い出させてしまってごめんなさい😭命があって本当に良かったです…
離婚を受け入れてもらえないとかつらすぎます💦
うちの旦那はモラ、DV、借金、浮気などそういうことは無く真面目な男なのですが、感情が欠如してるというか…人を思いやる気持ちとありがとうごめんねが言えないとこがあって。子供出来てからそこが本当に嫌いになりました。
あと下の子には溺愛してるけど上の子には厳しい?煙たがるような態度とるとこも見えてきました😔
お子さんも一緒にご飯や公園行ってくれてたなんて素敵な方ですね😭✨
私はまず離婚するとこからですが、ゆくゆくは私も思いやりのあるような人と再婚したいです😂
ちい
アル中と離婚したからか、今度は逆にお酒飲まない人と再婚しました😂
元夫が子供できても自分中心だったからか、今の旦那は家族中心で生きたい人で、、
きっとあなたも今の旦那さんと真逆な人に惹かれていきますよ!🤣
きっと旦那さん喋り下手というか言葉たらずというか、そんな感じなんですかね🥹
子育てしだすとそれまで気にならなかったところ気になってきたりしますもんね🥺
結婚1回目と2回目では相手に求めることも変わってきます!なんかパートナーとして必要と思うことが明確になるんですかね!
もしも離婚となられても、また良い人と巡り会えること祈ってます🥰