※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金と育児休業給付金の申請手続きについて確認したいです。職場に必要書類を確認中ですが、情報が混在しているため、詳しい方の意見を求めています。

出産手当金、育児休業給付金について教えていただいたいです。
・出産手当金→支給申請書を提出する
・育児休業取得者申出書→職場に出産日、子供の名前を報告する
・育児休業給付金→母子手帳のコピー、本人名義の通帳のコピーを提出する
の認識で合っていますでしょうか?💦

職場には出産報告し必要な書類を確認してもらっているところですが、なかなか連絡がなく🥲お金に関わることなのでそわそわして調べると書いてあることがサイトによって違っています。詳しい方、最近書類の提出をした方がみえたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

出産手当金は被保険者と病院の記入欄をうめてから会社に提出、育児休業給付金は母子手帳の出生証明ページのコピーと通帳があればそのコピーで合ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧に教えてくださってありがとうございます😭

    • 12月14日