※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や〜ちゃんママ
子育て・グッズ

娘がママっ子で、オムツ替えや着替えを嫌がり、一日中側にいることについて相談です。

いつもお世話になります!
最近、娘が絶賛ママっ子です(T^T)
後を追いかけて来て足にまとわりつく…。
可愛いんだけどマンマ〜って追いかけてきます。
今日は、主人がお風呂に入れたらギャン泣きでマンマ〜とお風呂から声が…。

1日中私の側から離れないです!
そういう時期ですかね?
それと、オムツや着替えを凄く嫌がります。
押さえられるのが嫌なのかオムツ替えも直ぐに寝返りしてハイハイで逃げる!!
着替えも歌を歌いながら何とか着せるけど物凄い時間と体力使います(oTヘT)o

やはりそういう時期ですかね?

コメント

くまのぷぅ

ちょうど後追いの時期ですね〜。
うちも8ヶ月くらいから始まりました(>_<)
今も継続中です。
最初よりはマシになりましたけど、側で立ち上がるだけでギャン泣きでした…何もできなくて参りますよねσ(^_^;)

や〜ちゃんママ

そうなんです(T^T)
側に居ると静かに1人で遊んでるのにちょっと立つとマンマ〜って…。
お互い頑張りましょう!!

きいちゃん◎

同じです(´・ω・`)
ハイハイするようになってからあまり一人遊びしなくなりました。
幸い、お風呂はずっと主人が入れて慣れてるので私と離れても泣かずに入ってます。

オムツ嫌がりますよねー!おもちゃ渡して気を引かせてる間に替えちゃいます。うんちの回数増えたし、おしっこが蒸れてかぶれたら可哀想なのでこまめに替えてますがほとんど毎回てこずってます(笑)

や〜ちゃんママ

やはり同じですね(T^T)
お風呂は、主人の帰りが早い時は入れて貰ってたのですが最近遅いのでずっと私が入れていました!
たまたま今日娘が変な時間に寝てしまいお風呂の時間と主人の帰りが重なったので入れて貰ったのですが…。

毎日オムツ替えと着替え悪戦苦闘ですね(¬з¬)
お互い頑張りましょうね!

皆ままって寄ってきて
ましたよ(・∀・)
懐かしく思います
トイレにもついて来るし
姿が見えないと大泣きでした
今でも息子わママっ子ですw
娘わパパっ子って感じで
分かれてますw(・-・*)

オムツ替えも大変ですよね
凄い嫌がるし
すぐ寝返りして
どっか行くから玩具持たせたり
してました(˶˙ᴗ˙˶)
今1番したがその時期なので
大変です(¯―¯٥)

や〜ちゃんママ

皆さん同じなんですね(T^T)
トイレまで着いてきてドアの前に座られて出れない事もしばしばです…!!

オムツ替えもおもちゃ渡したり歌いながらとか色々やりますがダメな時は本当に手こずりますね!

初めての子なので器用に出来ない自分が情けなくなる時がありますよ(¬з¬)