※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽん
家族・旦那

障害者を産むのは母親のせいだと父親に言われました。しつけも母親がす…

障害者を産むのは母親のせいだと父親に言われました。

しつけも母親がするものとも言われた。

うちは母親も働いてた。家事もして子育てしてた。子供が悪いことしたら全部母親のせい。

んじゃ父親のお前は何するんだよ。

こんな親にはホントになりたくない。

男は産めないから平気でそんなこと言うんだよ。

痛みも苦しさも分からないのに。

ホントに無理

コメント

じゃあお前の存在意義ないじゃんって言いますねw

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

ホントにそうです。存在の意味はありません。自分がその立場になって発言して欲しいです。

• 5月5日
Sarah's mom

障害者を産むのは母親のせいとか。。いやいや、お子さんは半分はあなたのDNAですよね? 失礼ですが、全女性(母親)に失礼ですし、馬鹿ですか?ってかんじです。 もう一回中学で保健体育の授業を受けた方がいいですよ。。

失礼な言い方して申し訳ないですが、正直な気持ちを書かせていただきましたm(_ _)m

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

全然良いです!私も同じ事を思ってるので。ホントに馬鹿です。子供を産んだばかり娘の私に言うのです!悲しいです(T_T)

• 5月5日
  • Sarah's mom

Sarah's mom

こういう考え持った方がいるのは悲しいですね。。
    2人のお子さんなのに、お子さんの責任は全てぷぺぽさんに押し付ける… あなたはお金を稼いでますが、女性もお金を稼ぐ事が出来るのですよ? だけど、あなたは子供を産むことは絶対に出来ないです。もっと自分のお子さんを産んでくれたぷぺぽさんに感謝するべきです! 大げさに思う方も居ますが、出産は命がけって事を知らしめてやりたいです。

• 5月5日
  • ぷぺぽん

ぷぺぽん

この話は私の父親の話なんです。もし旦那さんがそんなこと言ったらぶっ飛ばします!父も母も私を大事に育ててくれたのでしょうか。でも父の発言が幼い頃から気になる事が多く未だにこんなことを言うのかと悲しくなります。そんな父も私が子供を産みおじいちゃんになり息子が成長していく中でもこんな発言が影響する心配もあります。女性にしか子供は産めない、死ぬリスクさえある事は父は何も感じてないでしょう。女は子供を産んで当たり前、育てて当たり前って思っている父です。

• 5月5日
  • Sarah's mom

Sarah's mom

父親がそういった考えを持ってるのは悲しいです。。 息子さんですので、私でしたらあまりお父さんと近づいて欲しくないと思っちゃいます。今はまだ小さいですが、いずれ変な考えを吹き込まれたらこまります(´・_・`)

• 5月5日
もっちゃん

私も、義理母に言われました。
嫁のせいと。先月妊娠4ヶ月で、胎児に脳のすいとうしょう、リンパ腫が、見つかり、心臓も弱くなってて、中絶することになり。
嫁のせいと言われて。、、

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

義理母に言われたのですか!自分がその立場ならそんなこと言われたらどう思うかとかおもわないのですかね?許せません!

• 5月5日
  • もっちゃん

もっちゃん

三週間前の今は、そんなこと言われて、涙止まらんかったです。😢
    妊娠して、採血でトキソプラズマとサイトメガロって言うのに、私が陽性がでて。胎児に感染した可能性もあり。染色体異常で。私が陽性でなかったから、、、って。悔やみます😢

• 5月5日
  • ぷぺぽん

ぷぺぽん

それは辛いですよね。更に義母がそんな事言われたら余計に凹みますよね。義母でも母親なら寄り添って欲しいですよね。

• 5月5日
  • もっちゃん

もっちゃん

義理母は、私のこと、憎いって。思ってます。結婚して、なか悪かったり良かったりです。
    子供が1人いるからいいんですがね。
    回りの人は、多分離婚してると思います。😵

• 5月5日
ねこ

そうなったら父親はATMですね 笑
お金くれる人!
居ないもんだと思えば気が楽かもですよ!

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

ホントにそうです。金を稼いで家を建てと言うけど母親の意見も一切聞かずに祖母と間取り図を考えたそうですが正直不便でした!昔人間は困りますムカムカ

• 5月5日
もうすぐママ(≧∇≦)

最低ですね。
何も分かってないくせに。
自分がどれだけすごいと思ってるんだか!

お母様は仕事に育児に家事もされててすごいです。見本ですね✨✨

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

両親が共働きが当たり前だったんで祖母に私は育てられたようなんですが。なんでも母親のせいって言われるのが自分に言われてるようで正直ムカつきますが

• 5月5日
パッチール

うわぁ、すごい事言いますね。
知識無さすぎですね。
しつけの話も時代錯誤すぎて笑えるレベルです。
そんな人とはもう関わりたくない!

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

ホントにそうです。関わりたくない!ってかいつまでそんな事言ってるねんと怒りましたが自分は間違っていないという人間なんで聞く耳を持ちません。自分がその立場になって発言して欲しいです!

• 5月5日
なめ

お父様すごいですね、、😩

でもそしたら子どもが優しく賢くかわいいのも母親のおかげですね😂❤
立派なお母様に育てられたから、ぷぺぽんさんも素敵なママになれたんですよね~☺

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

母親には感謝してます!子供の面倒もよく見てくれます!父親はそんなことを娘の私に言うのです。息子は普通ですがホントに悲しいです(T_T)

• 5月5日