※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

熱を計る場所について。顔で高いが脇で低い。脇で計った場合、37.5℃ぐらい。大丈夫でしょうか?

体温のことで聞きたいのですが、熱はどこで計るのが正確に近いですか?
ここ2日程前から身体が熱く特に顔は熱さで真っ赤。熱は首で計ればいいよと聞いたので計りましたが、異様に高いです💦37.8~38℃以上あります。え?とびっくりして脇で計ると37.5ぐらいで…。脇で計って低かったら大丈夫ですか(;_;)?

コメント

☺︎

病院でも大体脇で測るので、脇が正しいのかなとは思いますが…37.5でも少し高めですね💦

  • ひよこ

    ひよこ

    高めなんです💦
    薄着にさせてるし、部屋も軽く扇風機まわして涼しくしてるんですが(;>_<;)

    • 5月5日
deleted user

37.5℃までは赤ちゃんは平熱ですよ!
服は着せすぎてないですか?

  • ひよこ

    ひよこ

    汗かきなので、コンビ肌着1枚です💦部屋が暑い?と思い弱で扇風機つけて涼しくはしてるんですが(;>_<;)

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!!!
    それなら大丈夫だと思いますが#8000に聞いてみても良いかもですね(*º ロ º *)!!
    うちは眠たくなると頭が異様に暑くなります。
    熱がありそうで計ってみても平熱でした。
    ただまだ2ヶ月なので熱あると入院とかになってしまう恐れあるので聞いたほうが良いかもしれないですね(^-^)

    • 5月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    一度聞いてみます!
    入院になる場合もあるんですね(><)
    ありがとうございます!!

    • 5月5日
なちゃん♡

脇か首です!

ピって一瞬で測れる体温計なら
おでこで大丈夫だと思います!

  • ひよこ

    ひよこ

    おでこで測れるんですか!?
    うちは普通の体温計です💦
    脇で大丈夫なんですね!

    • 5月5日
なちゃん♡

おでこで測れるみたいです!😳
看護師さんがおでこで測ってて
すご!って思いました。笑
しかも体温計も一瞬で凄い🤣✨

脇で大丈夫ですよ☺️

  • ひよこ

    ひよこ

    一瞬でΣ( ゚Д゚)
    便利な世の中になりましたね~(遅れてます。私…アナログ人間)
    ありがとうございます!!

    • 5月5日
なちゃん♡

暴れる赤ちゃんには
もってこいの体温計ですね🤣💓
欲しいけど高そう..ww

いえいえ(๑•̀ㅂ•́)و✧