※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなミルク
子育て・グッズ

離乳食を遅めに始めた方の理由や良かった点について教えてください。上の子が食物アレルギーがあるため、迷っています。

離乳食を遅めに始めた方いらっしゃいますか?その理由と良かった点などあれば教えてほしいです。
上の子が食べ物アレルギーがあるので遅めにしようかなあと思う反面、早く食べるところを見たい気持ちもあります(^^;

コメント

みわ

私もお姉ちゃんにアレルギーがあったので、ゴールデンウィークの間に何かあると怖くて...休み明けまで離乳食開始遅らせ中です。腸内環境変わるせいで下痢、便秘の繰り返したりもしてたし、休み中は出かけるだろうしと何かと理由をつけて💦本人はもう食べてるの目で追うわ手を出すわよだれダラダラでかわいそうなくらいです😅私にもアレルギーがあるので、私やお姉ちゃんの反応が出る食べ物は避けながら、進めていこうかなと思ってます。

• ひなミルク

ひなミルク

回答ありがとうございました!
    病院の休みの時期はこわいですよね(>_<)
    すでにうちの子もモグモグの真似して食べたそうにしてます(^^;

• 5月6日