※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。21時前後には寝付きが良いが、深夜目が覚めると抱っこが必要。寝返りができるようになる前にフトンで寝かせたいとのこと。仕事復帰も考えているため、困っています。

寝かしつけについてです。大体21時前後に寝かしつけます。そのときはトントンで寝たり、寝付きがよいです。深夜目が覚めてからが大変で、ずっと抱っこじゃないとダメです。昼間は頃合いを見計らいベッドなどに移せば寝るんですが…。これから、仕事復帰も考えているので、キツいです。抱き癖でしょうか?
まだ、寝返りやうつ伏せなどしませんが、するようになるとバウンサーは危ないので、なんとかフトンで夜寝てもらいたいです。

コメント

蘭子

うちもですよ!夜の9時に寝て11時頃に起きて、そこさらはなかなか寝ません。朝の7時まで起きてることもあり、離乳食もなかなか3回にできません。
5ヶ月頃に1度落ちついた時期あったんですけどね、、、

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます♪
    毎日途方に暮れてしまって…。生活リズムなんてガタガタで、夜ぐずるかわりに、昼間お昼寝ぐっすりされて。こんなんじゃ仕事復帰もできないかなって不安です。

• 5月5日
  • 蘭子

蘭子

仕事復帰されるんでしたら、それまでになおしたいですね~💦
    お風呂は何時くはいにいれてますか?

• 5月5日
  • ゆき

ゆき

いまは、午前中です。夜入れると寝付きが良くなるって聞いたんですが、うちの娘には効果なくて、結局いつでも変わらないんだと思い、機嫌がよい午前中にしてます。

• 5月5日
  • 蘭子

蘭子

うちは、5ヶ月のときに8時に入れて、8時半には寝てくれました。朝までぐっすり。
    でも、それも今じゃまったくなので、お風呂も関係なくなっちゃいました(泣)
    昨日、朝の7時まで起きてて3時まで寝て、夜の8時半に寝て、無理矢理10時に起こして、2時半に寝ました。まだましですが、せめて12時までに寝てほしい~😣

• 5月5日
ゆき

いつになれば寝るんですかね…。うちはまだ、旦那が 12時まで3時間くらい私に仮眠させてくれます。まあ、「起きて」って言われるときもありますが。まだ、ましですかね。