※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
ココロ・悩み

旦那の言動に嫌気がさし、理想とのギャップに悩んでいます。浮気さえしてくれればと思う日々です。

旦那の一言で一気にテンションが下がってしまった。

苦手なのに一生懸命作ったご飯を
”胃にくる、重たいわ”と言われるし、
これから娘が成長するにつれて
たくさん学んで欲しいから動物園や水族館
公園など色々な所に連れていってあげようね
と言えば”俺は行かないから”と言われる。
○○が食べたいなーと言うと
”あれの何が上手いの?1人で食べに行けば?、俺は好きじゃないから、食べ物の好み変わってるね”やデブ、足太いなど私自身を否定されたような言い方ばかりなので、一緒にいるのがどんどん嫌になってきてしまってます。

趣味も違えば食の好みも違う。私はアウトドアだけど旦那はインドアだし。全部において正反対すぎて、最初は私に全部合わせて付き合ってくれていたのに、今では大違い。
男ってみんなそんなもんなのかな?

仕事が休みで家にいられるのもウザい。
触れ合いたくない。

理想はあくまで理想だし、他人と比べても表面しか見てないわけで実際中をほじってみれば、うちの旦那と変わらないのかもしれない。

けど、ジャンポケ太田夫妻を見てると奥さんをすごく大切に思ってて、夫婦でデートしたり本当に理想。
そういうのに憧れてたから、現実違いすぎて(笑)

旦那が浮気でもしてくれればいいのにと思う毎日。

早くこの負のスパイラルから抜け出せないかな〜という纏まりのない愚痴をすみませんでした💦

コメント

ましゅまろ

まだ産んでもいない私が回答しても良いものか考えてしまいましたが、MANAmamaさんは良いママだなーと思ってしまいました。

苦手な料理を頑張ったり、娘さんに色々と学ばせてあげるために色々と考えていて、尊敬します。

ジャンポケ夫婦いいですよねぇ‼︎
北斗晶夫婦も羨ましくなってしまいます!
私は今つわりがピークなのですが、トイレでゲーゲーなってる時にリビングでゲームやっている姿を見ると、後ろから蹴り飛ばしたくなってしまいます(^^;)

旦那さんと意見が食い違うと、なんだか悲しくなってしまいますよね…
そんな時、私は旦那は何がしたいのかを率直に聞いちゃいます!
どんな事を考えてるのかが5年以上一緒にいるけど全然わからないので(笑)

愚痴でもいいんです。
溜め込まず吐き出しちゃいましょう!
MANAmamaさんが負のスパイラルから早く抜け出せますようにー‼︎

• ちゃんみ

ちゃんみ

コメントありがとうございます😭💓
    ましゅまろさんの言葉にとても救われました🙏

本当に憧れの夫婦です!
    昨日無事に赤ちゃん産まれたみたいですし✨
    悪阻、懐かしいです!
    食事が思うように取れなかったりで辛いですよね😢でもあともう少しで悪阻もだいぶおさまってくると思うので、もう少しの辛抱です😢そんな所に心配せずゲームに夢中は私もイラッとしちゃうかもしれません(笑)
    やっぱり、労いの言葉とかは大切ですよね。

旦那さんに率直に聞けるましゅまろさん尊敬します!
    私はなかなか旦那に言ったり聞いたりできなくて💦

私の愚痴を聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️
    キモチが少し楽になりました😊
    本当にありがとうございました!!

• 5月5日
めぐみん♪

私も産後10日ですが主人の何気ない一言でイライラしたり嫌な気分になります。

もしかしたら産後クライシスかもしれないと思いますよ。

私も今は主人と一緒にいたくないけど子供の父親なので育児に参加させてます。やらないとパパ嫌いな子になるよといまから脅してます(笑)

上の娘は私に怒られるとパパを頼ります。主人も嫌じゃなさそうです。

子供が私たちを親にさせてくれると思って主人も育ててます😓💦2ヶ月だとまだパパの自覚がないかもですね。

ストレスは体に良くないのでママリで愚痴は吐きましょ❗

お互いに負のスパイラルから抜け出せますように♪