※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
妊娠・出産

妊娠中、スーパーのお寿司や刺身は食べても大丈夫でしょうか?お刺身は控えていたけど、手巻き寿司を考えています。皆さんは気にせず食べていましたか?

妊娠中、お刺身・お寿司等の生物って皆さん控えてますか??^_^;
1人目の時は、お寿司屋さんの寿司は食べてましたが、スーパーのお寿司や刺身は鮮度が不安で避けてました(^^;;💦
明日、手巻き寿司をしようか考えてるのですが、ネタを買うのがスーパーなので、妊娠中大丈夫かな〜と^_^;
皆さん、気にせずスーパーの惣菜のお寿司やお刺身食べてましたか??😅

コメント

たべてましたよ(^^)

• NA❣️

NA❣️

ありがとうございます!

• 5月5日
こむたん🐶

水銀とかより、アニサキスとかの中毒を気にして控えてます。。。
先日、渡辺直美さんが当たっで大変だったようですし、彼女くらいなら良いお寿司屋さんで食べたんじゃないのかな?と思ってるんだけど、寄生虫はスーパーでも良いお店でも関係ないのかな…と思ってT^T

• NA❣️

NA❣️

私も、アニサキスと言うのを知り、それに感染した妊婦さんがのたうち回って大変だったという記事を見て、余計に怖くなりました😭渡辺直美さんも当たったんですね💦確かに、スーパーでも良いお店でも関係ないんですかね(T_T)
    お寿司屋では、怖くてなるべく炙りネタばっかり食べてます…💧笑
    ありがとうございます!

• 5月5日
RY ♛ Mama

ガンガン食べてます(笑)
食がちょっと変わり和食の刺身とか
さっぱり系を好むようになって
普通に食べてます(笑)

• NA❣️

NA❣️

普通に食べていらっしゃるんですね!!
    ありがとうございます!

• 5月5日
s♡

お寿司だいすきで食べてます 🍣💕
けどあんまりナマモノ食べると旦那に怒られるのでこっそり … ( ºωº )

• NA❣️

NA❣️

旦那様は、心配してらっしゃるんですね✨😊
    ありがとうございます!

• 5月5日
ニキ

私は妊娠中、生ものは一切食べませんでした😃

• NA❣️

NA❣️

私も、気にする方で菌が怖くて極力食べないようにしてました〜(^^;;
    ありがとうございます!

• 5月5日
マツコ

食べて良いもの悪いものを調べてました!

• NA❣️

NA❣️

私も、お寿司屋さんでも食べていいもの悪いもの調べて、食べたりしてます😂
    ありがとうございます!

• 5月5日
あ

刺身、お寿司大好きですが
できるだけ避けてます(><)

スーパーのものはちょっと
不安ですよね😂

• NA❣️

NA❣️

そうなんです💦スーパーのものは、ちょっと不安で…😅お寿司大好きなのに、切ないです😂
    ありがとうございます!

• 5月5日