※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳児ママ
子育て・グッズ

息子が昼寝をしていないのに夜なかなか寝ないことで困っています。疲れているはずなのに寝ないので同じような方がいるか心配です。

息子が夜ほんとに寝てくれなくて困っていて
昼寝が原因だと思い(1時頃から2、3時間)
今日昼寝をさせませんでした。
昼寝をしてないから8時には寝るだろうと思ってたんですが10時になっても寝てくれません。
朝から一睡もしてないのに何をしても寝ません。
昼間は外で2時間遊ばせました。買い物にも行きました。家の中でもずっとキャッキャ言って走り回ってました。疲れてるはずかのに…こんなに寝ない子いるんでしょうか…

同じような方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

Rmama𓂄

赤ちゃんの頃から寝ない子でしたか?
体質があるので寝ない子がいくつになっても寝ないと聞いたことがありますm(_ _)m

  • 3歳児ママ

    3歳児ママ

    赤ちゃんの頃は良く寝る子でした!
    体質なんですかね…(;_;)

    • 5月4日
Ri

おおー、元気ですね😅これはもう個人の体質というか、性格が原因かと思います。
息子が全く同じ月齢ですが、昼寝したりしなかったりですので、毎日出来るだけさせないで、夜8時には寝室で暗くするのを習慣にしたら良くなるかなと思います。

  • 3歳児ママ

    3歳児ママ

    昼寝はこれからもさせないようにしようと思っています!
    習慣つけるのがいいですよね!頑張ります!

    • 5月4日
めえ~~~~~~ちゃん

うちもまさしく今それで悩んでたところです!!
早く寝かそうとお昼寝をさせず、8時頃にお布団に入っても22時まで2時間寝付かず、終いには遊びだしました(-_-;)
解決方法、私も知りたいです!!!

  • 3歳児ママ

    3歳児ママ

    同じような方がいて嬉しいです(;_;)
    ちなみに今も寝る気配ないです!
    どうすればいいのか分からなくなりました(;_;)

    • 5月4日
  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    時間が遅くなればなるほど焦りとイライラが来ますよね(-_-;)
    自分の時間もどんどんなくなっていっちゃうしね~(´;ω;`)
    最近はひたすら寝たふりしてます!

    • 5月4日
  • 3歳児ママ

    3歳児ママ

    ほんとにそれです!!
    イライラしてきて怒ってしまいます(*_*)
    うちの子は寝たふり効かなくなりました(;_;)

    • 5月4日
しおぱんな

お昼寝をしないのではなく、時間を短くして30分~1時間にしてみてはどうでしょう?
夜勤明けのようなハイテンションな感じになり、余計寝れないのかな~?と思いました!

  • 3歳児ママ

    3歳児ママ

    それもありえますね!
    全く昼寝をさせないのも
    ダメかもしれないですね(*_*)

    • 5月4日
  • しおぱんな

    しおぱんな

    うちの子は、午後の昼寝をしないとお風呂あがりにすぐ寝てしまうので、子どもによって色々だと思いますが、自分の子に合ったリズムを探しだすのは大変ですよね!💦

    • 5月4日
はるマ

お昼寝させたほうがうちは寝ます。
疲れすぎも良くないかと思います💦あと、一緒に寝るとか。

  • 3歳児ママ

    3歳児ママ

    全く昼寝させないのもダメなんですね(;_;)
    明日30分だけ昼寝させてみます!

    • 5月4日
  • はるマ

    はるマ

    1度、用事で寝るタイミングつけてあげれず昼寝も朝寝もできなかったとき、夜もハイテンションで、困りました😭
    少しでも寝てくれるといいですね(^^)

    • 5月4日
  • 3歳児ママ

    3歳児ママ

    そうなんですね(*_*)
    昼寝をさせないのは逆効果だとわかりました(;_;)
    ありがとうございます!

    • 5月4日
れんずちゃん

一緒です!!
最近は、夕方とかにあえて歩かせて疲れさせます!
好きなDVD見ててもテンションおかしくなったら遠慮なくテレビ消してテレビ寝んねした!っといって豆電球にします!遊び始めたら真っ暗にしたりとか…!後は抱っこで子守歌で寝せます…!辛いですよね!

  • 3歳児ママ

    3歳児ママ

    同じ方がいて嬉しいです!
    夕方に散歩いいですね!
    うちの子も嫌がっても真っ暗にするんですけどダメです(;_;)
    お子さん何歳ですか??

    • 5月4日
  • れんずちゃん

    れんずちゃん

    娘で1歳と10日ぐらいです!
    帽子嫌がるので夕方だと暑くないしいいですよ!帰って来て疲れてても好きなDVDみせて頑張って起こしてますWww
    暗闇…泣きますよねWww
    そこがまた、可愛いけど!

    • 5月4日
ベイマックス

朝は何時に起きてますか?
早く寝かしたいなら、早く起こすのが1番です。遅くても6時半~7時には起きて朝御飯が理想だと思います。

夜は何時間寝ますか?
夜8時に寝かせたいなら睡眠時間を計算して起こす時間を決めてみてはいかがでしょう♪

  • 3歳児ママ

    3歳児ママ

    夜なかなか寝てくれず遅くなってしまうので朝起きるのも遅いです(*_*)
    頑張って早寝早起きを習慣つけようと思います!

    • 5月4日
海月

朝は六時位に起きてますか?
うちも寝ない子なので
5歳の体力が有り余ってる男の子でも
7時半起き、
保育園4時まで〔昼寝1時間)、
スイミング
9時に布団に入っても

10:30になったりしますよ(´-`).。oO
ネテクレってイライラしますよねー。

GWは昼寝させないので
6時に起こせば9時半位には寝てくれます。
7時半位だと10時すぎますね(-.-;)

絵本や歌で入眠リズムは
ある程度同じにしてるんですけどね。