※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えてから、赤ちゃんのうんちが固くなり、いきばったりしている。最近はさらに酷くて泣いている。お尻から血や切れはないが、普通のミルクに変えた方がいいか心配です。

9ヶ月になってからフォローアップミルクに変えて
毎回うんちが固かったりいきばったりしてる
やっぱりミルク関係あるのかな

新生児の時からいきばってたけど最近さらに酷くなって泣いてる

お尻から血が出てるわけでもないし切れてるわけでもないし
なんだろう

普通のミルクに変えた方が良いのかな

コメント

ずにゃん

3回食にしたとか離乳食の硬さを変えたとかは

  • ずにゃん

    ずにゃん

    ないですか?
    途中で送ってしまってすいません😭

    • 5月4日
  • N

    N

    こんばんわ☺️
    離乳食は何をあげても全く食べません!
    お味噌汁とご飯で食べさせても。。。

    水分はこまめに取らせています!
    ミルクもまだ6回は飲んでます

    • 5月4日
mitsu

切れるまでは行かずとも、うんちが固くて出す時に痛いのでは?

うちの子もフォロミに変えて、うんちが固くなりましたが
ミルクの時よりフォロミの方が作る水分が少なかったので、毎食に味噌汁など汁物を足したら改善しました(^^)

  • N

    N

    こんばんわ!
    すごく硬いです。

    味噌汁、汁物は全く食べないし飲まないんです😅

    • 5月4日
みかん

フォロミが合わないんじゃないですかね?

そもそもフォロミって必ず必要じゃないので…