
夫婦間の温度差の違い。息子のお遊戯会、夫は見に来れなかったから、動…
夫婦間の温度差の違い。
息子のお遊戯会、夫は見に来れなかったから、動画送ったけど見てなくて、見て!って見せても一回見て、すごいね、で終わりで。
私は何度も何度も繰り返し見ては成長を感じ涙を流す。
仕事を毎日頑張ってくれてる夫。
家事育児をやる私。
家で顔を合わせていても、共通する事柄がなくて夫婦での会話はない。
子供が寝た後は、私は残りの家事を終わらせ、夫はゲームをする。
毎日仕事してくれてるし、自分の時間取れないだろうと思って、何も言わない、好きにやらせてる。
夫婦間の、この今の関係に、何も感じないのかな。
いつも話を切り出すのは私からだ。
そしてきっと、私の機嫌が悪いから、私が忙しそうにしてるから、なかなか話しかけられない。って言われるんだろうな。。
私は何を望んでるんだろう。。
人のせいにばかりして、自分から変わらなきゃ、変わらないの分かってるんだけど。。
お互いに向いてる方向が違くて、最近つらい。。。
- ママリ(6歳)
コメント