
室内遊び場で、顔見知りのママが他のママの悪口を話していて不快でした。自分の子どもの幼稚園にはサークルがないので安心ですが、下の子の新しい園が心配です。
先日、室内遊び場に行ったのですが顔見知りのママさん(ママ友ではない)がお子さんと同じ幼稚園のママ友と3人で来てました。
その方、ママ友と他のママ友の悪口を延々話してました🥲同じ空間に居たので嫌でも聞こえてきてなんだか気分悪かったですー。
違う幼稚園で良かったーと思いました😂
うちの子の園はママのサークルなどはないのですがその幼稚園はサークルが盛んで行事などは保護者の力を必要とするそうで交流があるからこそ近い存在になりそうなってしまうのでしょうか😭
下の子は引越しで違う園になるのでなんだかこわくなりました😭
- はじめてのママリ🔰
コメント

退会ユーザー
どこの幼稚園でも下で悪口言う人なんていますよ。
職場にもいますしね

ママリ
サークル活動とか関係なく、どこにでもそういう人達はいると思います!
交流少ない幼稚園でも積極的にママ友付き合いする人たちもいますからね💡
-
はじめてのママリ🔰
私はトラブルこわいので行事で話すくらいで終わりにしてました💦
どこにでもいますねれ- 12月7日
-
はじめてのママリ🔰
誤字です!
どこにでもいますね!- 12月7日

退会ユーザー
言う人は言うし、言わない人は言わないってだけですよ。
いろーんな人がいるからキリないし、自分をしっかり持ってればトラブルは無縁です。
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!自分を持ってればトラブルは無縁ですね😊
- 12月7日
はじめてのママリ🔰
そうですよね!ありがとうございます!