※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみのろふ
妊娠・出産

助産師さんのケアについて、助産師さんの違いを感じた方いますか?

本日、早朝に第二子を出産しました。
昨夜から、助産師さんは1人しかいませんでしたが、入院してるのは私だけだったので気にもとめてませんでした。でも今夜は2人います。
たまたま1人の日にあたったのかな?助産師さんも出産直後はバタバタしてました^^;先生も手伝ってたし(笑)
1人目と2人目の出産は違う産院でした。助産師さんの出産までのケアというか、さすったりとか声かけとか…変わりなかったように思います。今回の助産師さんの方が優しかったかな✨
でもどんな助産師さんだったら、ケアが上手って言えるんでしょうか?助産師さんで違いを感じた方いらっしゃいませんか〜?

コメント

H@rum!(25)

1人目の助産師さんは最悪でした…四十代くらいなのかな?
独身で出産経験ないみたいで
痛みわからないのにそんな痛みも耐えられないなら産まなくていーよとか破水を尿漏れと勘違いしたり産まれそうなのに先生に連絡してなかったり…自然に身体がいきみ出してきて今いきんだらさけるからやめなって言われたけど身体が自然に…最終的にはそんなにいきみたいならいーよ!と言われ二回で出てきました(^◇^;)

H@rum!(25)

出産おめでとうございます(*^^*)

茶色のバスクラ吹き

私は1人しか産んでないけど・・・

大きな産婦人科で産みました。
たくさんの助産師が居るところで、いろんな方がいらっしゃいました。

いいなぁと思った助産師さんは

・心配があったら、いつでも連絡して来ていいからね!ママの感覚が一番赤ちゃんのことをわかってるから!

・独りで育児しないでね!子育ては皆でするものだから、何か悩んだら、いつでも連絡して!母乳外来は母乳だけじゃなくて、ベビーのケアの仕方やママの悩みを聞く場だから、どんどん活用して!

などなど、出産の時以外も気にかけてくれる助産師さんです。

イヤだな~と思ったのは

・沐浴指導の時に、
病室のDVD見たんでしょ?そんなやり方じゃベビー風邪引くよ。急いで!

と、初めてでどうしていいかを習ってるはずなのに、何も教えてもらえませんでした~(泣)

お産の時は、いい助産師さんだったと思うけど・・・あんまり覚えてないです💦

かなぽん

いい助産師看護師に当たると、おまた割けないらしいですよ♡義理の姉が看護師なので言っていました♡私は第一子、頭おっきかったのに、裂けもせず切開もせず生まれました♡