※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今朝ママリでもご相談させていただいたんですが、旦那の両親と姉家族が…

今朝ママリでもご相談させていただいたんですが、旦那の両親と姉家族が朝9時に来ると昨日の夜にいきなり連絡が来ました。
こちらの予定も聞かず、流石に早すぎるし、昨日も夜中グズって寝不足だし赤ちゃんも起きていなかったので8時頃に義母に10時にしてもらえるかなと旦那が連絡しました。
そしたら時間変更されたのが気に入らないようで10時になっても来ず、電話もシカトです。お姉さんに連絡してもシカトで誰に連絡しても出ません。
旦那がいうには母親に逆らうとへそを曲げてしまい許してくれないようです。私は義家族が嫌いなので今後お付き合いがなくなってもなんともありません。
今回の件はこちらが悪いのでしょうか?
義母としては孫を遊びに連れて行くつきでにうちに寄ろうと思ったそうです。

コメント

りょー

義家族側が身勝手過ぎますね!
私なら、今後の付き合いを考えてしまいます(;´д`)

  • ママリ

    ママリ

    身勝手ですよね。
    私は今後付き合いたくないのですが、旦那としてはなんか落ち込んでてせっかくの連休が最悪です。

    • 5月4日
yumama

なかなか幼稚な義母さんですね。
姉家族さんも😅

わたしならもう今後こちらからあえて連絡はしないかも、、、
和解を求めてもこっちがしんどくなりそうですね、、

  • ママリ

    ママリ

    本当びっくりしました。
    普通電話くらいでますよね。

    私も連絡はしないつもりです。
    もうしょうがないかなと。

    • 5月4日
deleted user

まだ産まれたばかりでこっちの都合も聞かずって嫌ですよね。
へそ曲げないでーめんどくさいーって感じだし、お姉さんもお姉さんですね。

  • ママリ

    ママリ

    へそ曲げるって子供ですよねー!
    しかもお姉さんも変わってますよね。
    もうめんどくさすぎて放置です。

    • 5月4日
らぶり

ムカつきますね〜😓
私なら 無視します!

  • ママリ

    ママリ

    無視でいいですよね!

    • 5月4日
ゆきんこ☺︎

うわぁ、面倒くさい義家族( ̄▽ ̄;)
小さい子供がいる時は相手の都合を聞くのが常識ではないかと思ってましたが、一方的すぎかつ身勝手過ぎますよね。
赤ちゃんはアクセサリーじゃないのに( ̄▽ ̄;)

  • ママリ

    ママリ

    前からめんどくさかったんですがここまでめんどくさいとはって感じです。
    私もそれが常識だと思っていました。
    身勝手すぎて呆れています。

    • 5月4日
はるゆきち

全く悪くないです!!
義母が勝手にへそ曲げてるならほっときましょう!
疎遠になったらラッキーです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私が時間変更してといったのでなんかモヤモヤしてしまって。
    そうですね!
    ラッキーですよね!笑

    • 5月4日
chika☺︎

朝の投稿も見てました。
息子であれ人の家に行くのにお伺いもたてず来ることを前夜に決めることも、提案してきた時間も早すぎて非常識だと思っていました。
時間を変更されて怒って連絡もシカトだなんて…いい大人が。笑
しかも1ヶ月のお孫さんをどこに遊びに連れて行くんだか…!
朝の時点では早々に帰るって話でしたよね?
面倒なのでいいんじゃないですかねこれ以上連絡もせず、謝ることもしなくて!
今後のお付き合いは距離を置く形で旦那さんも納得してくれるといいですよね。
イライラモヤモヤしますが、天気もいいし、家事も早く終わったことだし今日1日楽しみましょう!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    子供っぽすぎてびっくりしてます。
    当初は顔を見たらすぐ帰る約束でした。
    そうですよね。
    私としてもこちらが謝ることではないと思っています
    なんか旦那は落ち込んでウザいですが、子供とお散歩にでもいって気分転換しようと思います!

    • 5月4日
  • chika☺︎

    chika☺︎

    旦那さん何に対して落ち込むんですかね⚡︎
    こんな祝日の朝からバタバタさせられた挙句来るなといってないのに時間がズレただけで勝手に怒って嫌な思いさせられたのはRmamaさんなのに!
    気分転換してきてください♡
    こんなことで1日苛々して過ごすのも悔しいですから(´ー`)

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    意味わからないですよねー!
    本当折角の休みなのに最悪でした。
    気分転換してもう忘れようと思います(o^^o)ありがとうございます😊

    • 5月4日
孔雀🦚

いや、相手が身勝手過ぎますよね❗
赤ちゃんのペースに合わせていきたいのに、勝手なことされるとペース崩れるしこっちもストレス溜まるし良いことないですよね😢

  • ママリ

    ママリ

    身勝手ですよな!
    普通は赤ちゃんのペースに合わせてくれてもいいですよね。
    もうストレスばかりです。

    • 5月4日
名無しさん

何の相談もなく、勝手に決める義母が嫌ですね💦しかも変更したらシカトでこないってガキかって感じですね😅

  • ママリ

    ママリ

    本当大嫌いです。
    子供っぽすぎてひいてます。

    • 5月4日
naami

私ならそのまま、
連絡取れなくなってラッキー!
って思っちゃいます^^;

お姉さんにも子供いるんですよね?
子供いて朝9時に来るのが
迷惑って分からないんですね。

しかも生後1ヵ月って
ママも特に疲れる時期なのに...

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    ラッキーですよね!

    子供4人います。
    9時って非常識ですよね。
    8人でうちに来る予定だったらしいですけどおかしいですよね。
    なんにも考えてないですよね。

    • 5月4日
  • naami

    naami

    子持ちでその考え有り得ないですね!

    私も、身内ではなく
    旦那の友達(独身男)なんですが
    20時くらいに行きたいとか、

    「いま昼寝中で私もやりたいことあるから」
    と言っても
    来ようとしたりするやつがいます。
    独身とはいえアホか?と思って
    私は大嫌いです(笑)

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    迷惑ですね。
    それはアホです笑
    こちらのこともちゃんと考えて欲しいですよね!

    • 5月4日
おのママ

義家族身勝手過ぎますね(>人<;)ほんと常識なさ過ぎます😡
うちも、連絡なしに1度だけ急に義両親来た時あって、その時は旦那さんから連絡してから来るよう言ってもらいました(>人<;)
旦那さんも、自分の母親なら、しっかり言ってもらいたいですよね(>人<;)
ていうか、生後1ヶ月の子、まだ外連れてくの早過ぎますよ(>人<;)

  • ママリ

    ママリ

    急に来られると困りますよね!
    よっぽど母親が怖いらしく言えないんですって。普通はそのくらい言えますよね!( ̄▽ ̄)

    • 5月4日
  • おのママ

    おのママ

    情けない旦那さんですね(>人<;)
    会わせたくない人には会わせる必要ないですよ(>人<;)

    • 5月4日
mico

前日連絡で義母ひとりなら、まぁまだしもそんな大勢とか絶対無理‼️

来ないんだったらそれでけっこう。笑
こっちからは連絡してますしね。
ご家族だけでステキな日をお過ごしください♡

  • ママリ

    ママリ

    大勢すぎますよね。

    そうですよね!
    こちらとしては来ない方が嬉しいですしね(°▽°)放っておきます。
    ありがとうございます😊
    休日楽しみます(o^^o)

    • 5月4日
ちーちゃん

 すごい自分勝手な義実家ですね。ただ前日の夜のうちに時間変更を旦那さんにこちらの状況をすぐに連絡して貰えば良かったですね。
 まぁ、今後顔を会わす際に旦那さんが可哀想に感じたら、『先日は突然のお申し出だったので…対応出来なくて失礼しました。』ぐらい言ってみてはどうでしょう(笑)

  • ママリ

    ママリ

    本当身勝手です。
    なかなか旦那はすぐに連絡してくれなくて。

    めんどくさいので放っておこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月4日