※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が下痢で悩んでいます。飲むヨーグルトを初めて飲んだ後、明るい色の下痢が続いています。元気そうですが、病院で診てもらった方がいいでしょうか?

生後8ヶ月の男の子を育てています!
(汚い話ですので苦手な方は読まないで下さい)

一昨日、オムツ変えてから3.4時間たったし変えるかって事で変えようとオムツを見た所 あれ?してない って事が2度ありました。
今までほんとに1時間でもちょっとは出ていてオムツのラインの色が変わらない事なんてなかったんです...。
でもヨダレも出てるし暑い日で汗をかいていたので他の所で水分排出しちゃってるのかな〜〜水分補給沢山しよ くらいで様子を見ました。
水分補給に飲むヨーグルト(赤ちゃん用)を飲ませました。←初めて飲みました。

次の日(昨日)下痢をしてしまいました...。
飲むヨーグルトのせいかな?と思ったのですが1日ずっと下痢をしていて...今日も下痢をしています...。

下痢の色は真っ白ではなくいつもよりは明るいですがレモン色っぽいです。
酸っぱい臭いがするかって言われるといつもより酸っぱい臭いなような...って感じです。
ニコニコ元気でミルクも飲んでます、具合が悪そうでぐったりしている訳ではないです...。

病院で見てもらった方がいいですかね?
まだ様子見で平気でしょうか?💧💧

今まで下痢をした事なかったので焦っちゃって😢

コメント

☆★

飲むヨーグルトの刺激が強くてお腹壊しちゃったんですかね💦💦

さつまいもとかかぼちゃのペースト食べさせると硬めのうんちになりますょ💡😁

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます!
    やっぱり飲むヨーグルトですかね??😅
    ずっと下痢が続いてるので何かウイルス性のとかにかかっちゃったのかと思い心配になってしまいました💦
    さつまいものペースト作って冷凍したのがあるのであげてみます♡♡ありがとうございます♡

• 5月4日
  • ☆★

☆★

飲むヨーグルト、赤ちゃん用なのに赤ちゃんには刺激が強すぎたのかもしれないですね😅💦💦

• 5月4日
  • ☆★

☆★

うちの子は最近離乳食に慣れてきたせいか❓象のうんちみたいなしっかりしたのをするようになりました🌟😁

• 5月4日
  • 郁✩

郁✩

最近は固まってきたかな?
    と思ったのですが突然下痢になってしまいました😭😭😭
    うんちする度漏れるのでお着替え1日5回くらいしてます...早くよくなりますように...。

• 5月4日
  • ☆★

☆★

そうなんですね💦💦

お着替え、5回もは大変ですね‼😮😅

• 5月4日
  • 郁✩

郁✩

出たなって思う度の漏れなので段々気が滅入っちゃって😢
    まだ旦那が休みのGWでよかったです......

• 5月5日
  • ☆★

☆★

オムツは何をお使いですか❓💦💦

うちはパンパース使ってましたが、比較的キツめに出来ていて、ほとんどうんち漏れありませんでした。

メリーズも割とゆったりしていてうんち漏れなかったです🌟😁

うま〜くうんち問題が解決されると良いですね🌸😇

• 5月5日
  • 郁✩

郁✩

パンパースのMサイズを使っています😅
    メリーズ、Moony、グーン、、使ったんですが1番パンパースが使いやすかったです👌🏻👌🏻
    下痢以外ではおしっこを大量にしても吸収力が凄く漏れなかったんですけどね...

ありがとうございます♥頑張ります♥

• 5月5日
  • ☆★

☆★

あとは股下をゆったりとセットするとうんち漏れ、少しは防げるかもしれません💦💦

うちは旦那が割とキッチリとキレイにおむつをセットしていたのですが、それをやってしまうとうんち漏れが酷く、私がセットするとかなり適当なせいかほとんど漏れてませんでした🌸😁

機会がありましたらやってみてください🌟😉

• 5月5日
  • 郁✩

郁✩

ゆったりですか!目からウロコです👀✨
    新生児の時にオムツ替えに慣れていなく適当でゆるゆるで足漏れ連発してしまって...そこからギュッと止めていたので背中からスライディングしてきてました...汗
    やってみます💪🏻💪🏻ありがとうございます😘

• 5月5日
はくたろ

一回きりで元気ならヨーグルトかなとも思いますが、続くならロタとかの感染性胃腸炎も疑ったほうがいいかもしれません。わたしの次女がちょうどロタの疑いで白っぽい便がでてますが、大人のわたしもやられました!なかなか辛いです....
白っぽい便が出続けたり、熱が出るようなら通院をオススメします。

• 郁✩

郁✩

下痢が今日も続いてるので2日目になります...。
    レモン色っぽいのでいつもよりは白い気がしますが...分からなくて😭
    熱は測ってみましたが平熱でニコニコ元気です......。ヨーグルトなんですかね...。

• 5月4日
桃のもも

量がや回数が多いなら病院行ったほうがいいと思います。脱水にが心配ですよね。
下痢でも母乳はあげてもいいと言われますが
ミルクや離乳食は調節した方がいいかもしれませんから。
早く良くなるといいですね。

• 郁✩

郁✩

毎回漏れるので量は多いと思います...回数は4.5回で結構頻繁です...。
    相変わらずヨダレは凄いんですけどね😭水分補給もまた下痢したら...って思うと何あげたらいいのか分からず...😭😭
    完ミなのでいつもより少なめミルクを頻繁にあげています💦
    今日はだいぶ固まってきたので様子を見てみます、ありがとうございます!

• 5月5日