※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
ココロ・悩み

家庭内の問題でストレスを感じ、離婚は考えていないが解放されたいと悩んでいる女性がいます。


離婚したい訳ではないのですが
離婚したら開放されるのかな?と考えてしまいます😢


妊娠中&産後のモラハラ発言
ゲーム中毒
息子を放置

もう悩みすぎて悩みすぎて辛いです。

かなりモラハラ発言をされ精神的に参ってます。
ゲームのし過ぎて、息子が泣いてても放置されたり
夜22時を過ぎてもゲームをして明かりを付けられるので
息子の寝かしつけが出来ません。

何回も何回もずーーーっと
旦那には説明して改善してほしいと言ってるのに
つぎの日になると逆ギレ。


私が30分ほどでお風呂から上がってリビングにもどると
ゲームをしてる旦那の横で
かまってほしい、寂しいと息子が座りながら
しくしく泣いていました。そんな事が何十回もありその度に喧嘩


もうこんなストレスから開放されたいです。
離婚はしたくないのに考えてしまう。
諦めるしかないのですかね

コメント

はるMAMA

辛いですね😭😭
モラハラといい、ゲーム中毒といいうちも一緒です😏

放置はそこまでしないけど、ゲームに夢中になっている時に愚図られると、お前早く見てくれよ〜って皿洗いを中断させられたりします。

もうこればかりは何回言っても直らないとこっちも言う気失せますよね。笑

義母さんに相談とかできませんか?旦那の性格を踏まえていいアドバイスもらえたりしませんか?☺️うちは、育児の悩みの延長で聞いてみたりしています😅✨

子供のことを思うと離婚は避けたいですよね。早く父性が芽生えるといいのですが☺️💦✨

  • anna*

    anna*


    一緒ですか😢?
    すごく辛いですよね。
    お皿洗いの中断はよくわかります😞
    家事してる時くらいは見ててほしいなぁと思っちゃいます( ̄▽ ̄;)

    義母は息子ラブなので
    旦那のことを相談するのはちょっと怖いんですよね😅

    子供が産まれれば変わるかと思ったのですが💧
    旦那は2人目が欲しいと言ってて
    とてもじゃないけど無理!って思いました💧

    • 5月4日
  • はるMAMA

    はるMAMA

    そうですよねー、家事の間なんてちょっとやん!って思うけど、見れないもんですよね笑
    いつもかもとは言いませんが…

    うーん。笑
    それは困りましたね😵💦
    味方につけれたら少しはスムーズになりそうでしたが☺️💦

    今の感じだと厳しいし、annaさんの負担が増えるだけな気がしますね…😱💦うちも何回ゲームのデータ消してやろうと思ったことか…😑😑笑

    なんかアドバイスにならずにすいません😭💦

    • 5月4日
  • anna*

    anna*

    義母を味方につけられれば
    マザコンの旦那はスムーズなんですけどね😢
    私にも会話力があれば💧

    本当に、ゲームのデータ消してやりたいですよね😅
    そのゲーム潰れろ!って何回も思いました😫


    話を聞いてもらえて
    とてもスッキリしました😭✨ありがとうございます!

    • 5月4日
  • はるMAMA

    はるMAMA

    本当急にゲームのデータ飛んだりしないですかね〜〜😑😑🙌

    少しでもお役に立てたならよかったです💕☺️お互い頑張りましょ😂🙌💓

    • 5月4日
ちーさん★

大丈夫ですか??

かまってほしくて泣いてるなんて凄く可哀想です😣
旦那さんはお子さんの事可愛くないんですかね?
子供は2人の子供なのに…

少し実家に帰るとか、誰か頼れる人はいますか??
ママも少し気を休めないと疲れちゃいますよね😣

  • anna*

    anna*


    泣いてる息子の姿を見て
    本当に可哀想で、思い出すだけで私も泣いてしまいます。なんで結婚したんだろうって思いました😞
    旦那は自分のゲームの方が大事みたいです。

    実家にはなかなか頼れなくて
    それで思い詰めちゃったのかもしれないです。

    • 5月4日
  • ちーさん★

    ちーさん★

    そうなんですね😥

    頼れるところがないと辛いですね😣
    旦那さんと冷静に話出来ればいいのですが…

    とにかく喧嘩より、話し合いに持ってかないと、話が進まないですよね💧

    • 5月4日
  • anna*

    anna*

    喧嘩じゃなくて話し合いが出来ればいいのですが…
    冷静に話しても旦那は黙る→ゲームしてる→聞いてるの?→うるさい!
    って感じで話し合いしてくれません😢

    • 5月4日
みくる

モラハラ発言とは、どんなことを言われるのですか(´・ω・`)?
ゲームについてはきっと妊娠前からされていたと思いますが、子どもが生まれたら控える話などはされなかったのですか?

オンラインゲームだと、一時停止ができなくて子どもさんを放置しているのですかね(´・ω・`)

離婚が必ずしもいい結果になるかは人それぞれですが、子どもさんにとって1番幸せでいられる方法を考えてあげたらいいと思います(^^)

  • anna*

    anna*


    モラハラ発言はかなりありすぎて…。
    妊娠中は重度の悪阻と切迫早産でほぼ自宅安静だったのですが、気に入らなかったみたいで他と比べられたり、働けと言われたり、義母と一緒に体型の事など陰口言われたり
    産後も、私の母乳の事を散々否定され
    やはり、働けと言われたり、疲れで育児に対応できなかったら母親失格と言われたり
    まだまだありますが、思い出すだけで腹が立ちます😅

    ゲームもスマホのゲームなんですが
    出産したらアンインストールすると言ってたのに口だけです💧
    オンラインではないので中断出来るはずなんですけどね……

    長々とすみません😢
    出来れば息子の為に離婚しないのが良いのではと考えています。
    ただ私が耐えられるか😞

    • 5月4日
  • みくる

    みくる

    自分の体にはなんの変化もないので、理解できないことだらけなんでしょうね。もともと、高圧的な態度や発言はなかったのでしょうか?妊娠で突然変わられたのですか?

    わたしもゲーム中毒で、毎晩何時間もしてた人なので、やめられないのはわかりますが、オンラインでないなら、中断して欲しいですよね。して欲しいというより、するのが普通ですが、、。

    わたしは育児で1番大切なことは、愛されているという実感を与えることだと思っています。もちろん、お父さんお母さん二人の愛情をたくさん受けるのが1番ですが、お母さんだけでもいいと思います。離婚されたら、annaさんは働きながら子どもを育てなければいけません。そんな中で、子どもにたくさん愛情を注ぐことができる自信があれば、離婚されたらいいと思います(^^)

    • 5月4日
みーちゃん

子どもって寂しい思いや悲しい思いも
心に残ってしまうんですよね…。
私ならできる限り愛情をしっかり
受けたと感じてほしいので、それを
邪魔する旦那なら即離婚します✌🏼️
機能しない旦那は要りません♡

  • anna*

    anna*


    私も両親が仲が悪く
    幼少期に嫌な思いをしたので
    今の旦那との関係を気にしちゃいます💧
    このままだと悲しい思いは残ってしまいますかね

    • 5月4日
にゃ~

うちとまるっきり一緒ですがまだうちの旦那は部屋真っ暗のなかゲームします(笑)365日離婚したいです!!頑張りましょお互いアホな旦那を選んだ自分が情けない…

  • anna*

    anna*

    真っ暗の中ゲームしてくれるのは
    まだありがたいですね✨笑

    本当に!旦那を選んだ自分が情けないです…😅
    息子と出会えたのは良かったのですがね😊

    • 5月4日
こあら

読んでて胸がいたくなりました。
毎日の育児お疲れ様です。

いろんなご家庭があるなかで
anna*さんのベビチャンはママが味方で幸せです☆

旦那様に言われたことや話し合ってる時にこっそり録音しておいてはいかがですか?
今は離婚を考えてなくても、今後何か助かる時がくるかもしれません。

私なら義理母に相談します。
マザコンで旦那様ラブなお母様とのことですが、お孫さんにはどうでしょう??

まみ

離婚はする気ないんですよね?!
私も何があっても離婚は子供のためにしたくないし、兄弟も作ってあげたい。と頭では理解してます。
たまに心が追いつかないです。
モラハラ…というか、キレたら何も言い返せないし、口答えするな!と言われます。
ラインとか平気で夜中に見られるし。友達つきあいにも口を出されます。
昨日はこっそり見たことがきっかけで、友達付き合いのことを言われて…ケンカ。せっかくできた友達も挨拶程度にしろって。
私は隠し事とか浮気とかそんなの一切ないけど、断りなしに見るのが嫌だと言ったけど。
キレがとまらず結果私が口答えするなと言われて。

辛いです。
周りには友達もおらず、実家も遠方で。

心が追いつかないことよくあります。