※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

パパが育児について相談中。2人目が生まれたら平日や休日、子供の相手をしてくれるか気になる。経験者の意見を聞きたい。

パパがこんなラインをくれました☺️

今日は疲れたね(bittersmile)
でも〇〇ちゃんは毎日暴れん坊〇〇君を世話してると思ったら、こんなんで疲れてたらあかんな思った(tired)
いつもありがとうね(relief)✨

夕方から仕事のパパから。
夕方まで激混みの場所に行っていて息子の相手をがっつりしてみてそう思ったのかな😅

2人目産まれたら息子をつれてどっかいったりしてくれるのかなと淡い期待。。。笑

皆さん2人以上子供さんいるところはパパさん子供の育児に対して平日とか休日どんな感じですか??
これからの参考にさせてください!

コメント

優しいパパさんですね☺️

うちの旦那も平日も休日も子供とたくさん遊んで、世話してといいパパやってますよ💓🎵

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!
    あんなこと言われると思ってなかったのでとてもうれしかったです☺️

平日も子供たちと遊んでくれるんですね!いいパパさんうらやましいです❤️
    うちもがんばってそうなるように育てます😁笑

• 5月4日
y.a mama

仕事の帰りが遅くない限りはお風呂、オムツ替え、ミルク、ご飯あげ、歯磨き、布団敷く、どちらかの寝かしつけやらせてます!
休みの日はほぼ全部やらせてます
休みが一日しかなく、遊ぶのが下手くそな旦那なので最低限できることは全てやってもらい子供と触れ合うようにさせてます!

• 2児のママ

2児のママ

やっぱり触れ合いができるようにこっちがどんどんさせていかないといけないですよね!
    やれること増やすようにがんばってみます☺️

• 5月4日
ゆうママン

何て優しいパパさんなんでしょう❢❢
素敵ですね♡
うちは平日は昼間は
普通に働いて夜は自営で
別の仕事(半分趣味ですが)
やってるので、ほとんど
家にいないです😂
まぁ、子供たちが寝る前には
帰って来てくれますが☆
でも行かない時もあるので
その時は協力してくれます(^ー^)
休日もいない事が多いですが
平日ほどではないので
だいぶ、助かります(^ー^)

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!
    うちも朝から晩までいなくて平日は全然子供のことする時間ないので月に1回あるかないかの休みで頼むの気が引けてましたが。。ちょっとずつ頼ってみようかなと思いました☺️
    協力してもらえるように私も頑張ります!

• 5月4日
がーこmama

子育てについて何かしら気づいたからこその、感謝の気持ちが素直に伝えられたんだと思います!
素敵な旦那さんですね( ¨̮ )︎︎

うちの場合、長女は小6なので休日は友達と遊びに行っちゃいます。長男3歳、次女1歳で保育園通っているので、仕事が遅番であれは朝の準備もしてくれて送ってくれるし、早番であれば迎えに行って帰宅後のお風呂などやってくれます笑
日曜の休みが、第4日曜日だけなのでその時は長男に振り回されてます😂

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!
    気づいてくれたのがすごくうれしいです☺️朝の準備してくれるのうれしいですね😄
    お風呂やってくれたらいいなーとは思うのですが夜遅いので叶わず。。笑

うちも月に1回あるかないかの休みなのですが子供の相手してもらうことにします😁

• 5月4日
ママナース

素敵な旦那さん!
うちの旦那はそんなこと言ったことないです。

平日は子供達が寝た後か、もう寝るだけの時間帯に帰ってくるし、家事は全くしませんが、土日は子供達を連れて公園に行ってくれたり、お風呂を入れてくれたりします。
子供達を連れ出してくれている間、私は邪魔されずに家事ができるのでありがたいです。

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!

土日いてくれるのいいですね!うちも土日休みならなぁと周りのお父さんが子供連れて公園きてるの見ておもったりしてました(>人<;)
    平日も遅いし休みも月に1回あるかないかですが休みの日に子供の相手してもらおうかな😅

家事邪魔されずにできるのいいですね☺️2人目産まれたらそうしてもらおうと思います😁

• 5月4日
  • ママナース

ママナース

うちも去年まで出張と残業でほとんど家にいなかったですよ〜私も働きながらほぼ一人で子育てしてました💧
    去年、旦那が転職して、私も専業主婦になってやっとゆっくりできるようになりました!
    子供と会話ができるようになるとパパも楽しいみたいですから、これからどんどん遊びに連れ出してもらえると思いますよ〜♪

• 5月4日
  • 2児のママ

2児のママ

やっぱりお話できるようになったらパパも楽しいんですね☺️

それまでなんとかがんばってみようと思います😄

• 5月5日