※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
家族・旦那

今夫の両親と義理弟夫婦と7泊8日の旅行中です。私が協調性にかけてるの…

今夫の両親と義理弟夫婦と7泊8日の旅行中です。
私が協調性にかけてるのかもしれません。
義理弟夫婦とほぼ日中も行動が一緒で次の日予約していた
店に行くという予定があるのに、前の日遅くまで遊んでいて
寝坊。こっちが部屋に、いったら寝てました。。
反省もなく自由に行動するしゆっくりできない。
出かける以外は両親の部屋で食事などして過ごす。
私はなんだか旅行を楽しめません。。
むしろ帰りたい。けど、帰るわけにもいかない。
一応集団行動なら時間とか周りの人とか気にしないかなと思うのは考えすぎでしょうか。でも、まだ旅行は終わらない。
初めての長期旅行なんですが、この環境がまた年に1度はあると思うと正直にきつすぎで。旦那は特に何もしてくれないというか気づいてないのか。。頼れません。この環境がずーとつづくとなると、、と考え初めて離れたいと考えてしまいました💦みなさん、こうゆう経験ありますか?
長文ですいません💦気持ちを切り替えたくて投稿しました。

コメント

kkk

いやいや、普通に非常識でしょ!
義弟さん夫婦!
家族だから甘えてるんですかね?
お兄ちゃんの奥さまとか一緒なら私ならいつも以上に気を遣いますけどね。

私だったら来年以降は一緒に行きたくないなー( ⊙‿⊙)笑
ひとまずせっかくの旅行ですのでそちらのことは気にせず、みゆさんはみゆさんで見知らぬ土地を楽しんで!
帰ってから旦那さんと会議がいいと思います。

• きーちゃん

きーちゃん

本当にありがとうござぃます✨😫
    気分がふーっと軽くなります✨
    私も帰ったら今後の事をちゃんと話そうと思ってます。旅行が楽しくないなんて初めてです💦気にしすぎな私の性格も良くないので、明日から感情無で乗り切ろうと思います!!見知らぬ土地確かに楽しまないとですね!!!

• 5月3日
まちゃん

私は3年くらい前に同じようなことがありました!!
旦那家族とハワイに行ったのですが、旦那は男3人兄弟なのでまとまりが悪く途中で喧嘩が始まったり、お義母さんが足が痛くて歩けない、腰が痛くて動けないなどあり大変でした......💦
でも、旅費を出してもらっていたので文句も言えず、一週間頑張りましたが、それ以来家族旅行は言ってません!!!
お兄さん家族と行くか義両親と行くかって感じで皆ではなくなりました🎵

• きーちゃん

きーちゃん

本当にありがとうござぃます✨
    実は、、、まさに私もハワイなんです。
    ハワイがつまらないなんて考えもしなかった(笑)確かに旅費出してもらってるから何とも言えないですよね。
    義理弟夫婦は、去年離婚しそうになってたくらいなのに今は何もなかったかのように過ごしてます。自分勝手にしたもん勝ちなんですかね。私、来年は自分的にもうなしですね!
    残り感情無で乗り切ります!
    ありがとうござぃます✨

• 5月3日
  • まちゃん

まちゃん

全て行動同じですか??
    私はアラモアナとか行ったときは旦那と二人でわざとはぐれて少しでも二人で楽しみたいと頑張りました!!
    後は早朝に二人でホテルの周りをお散歩したり😊
    折角のハワイなのにつまらないとか本当に嫌ですよね!
    いくら家族旅行で気がしれてる仲だとは言え、最低限の集団行動は守って欲しいですよね!

• 5月3日
  • きーちゃん

きーちゃん

はい(´-_ゝ-`)。。
    運転が旦那しか出来ないのでつねに4人行動です。。
    両親はゴルフなので、別行動なんです。
    ほんと、現地まで行ってその後は別行動とかでいいと思うんですよね。。
    別行動もその場所で1時間後とか。。
    むしろ1人で回りたいくらいです(笑)

• 5月3日
  • まちゃん

まちゃん

そうなんですね😱
    現地別行動の方がまだいいですよね!
    私の旦那の兄が自分達で行動できなくてそんな感じです!!
    国内旅行だろうが一緒の行動なのですが、私達夫婦は私達の行きたいところ行くって話してるのに着いてくるので、もう気にしないようにしてたのですが、その割りには文句とか多くて......
    普段はいいんですが、何日も同じになると不満は出てきますよね💦

• 5月3日