※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

知り合いに数百円を貸したが、返ってこない状況について悩んでいます。相手からの連絡もなく、返済を求めるべきか迷っています。どうすれば良いでしょうか。

もう少しで2年経つのですが
知り合いにお金を貸したのに
いまだに返ってきません。

そもそも、『いついつ返すね』や『返したいんだけど』
など、向こうからの言葉が今まで一切ないんです。


お互いの子どもの行事の時に(園が同じ)
先生へお渡しするお花代として
全家庭お金を徴収することになっていたのですが
Aさんはそのことを忘れてたのか
手持ちがないから貸してもらってもいいか
という話をされ、額も多くないし
その場で全員徴収しないとだから
仕方ないと思い、いいよと貸したんです。



額は多くなく、数百円なんですけど
モヤモヤしてまして…

このまま相手から返されなければ、
相手家庭分も私が負担したという事実になるわけで、
何故私が2倍も出さないといけないんだと納得いきません。

その上、そのお金を返してもいないのに
数ヶ月後に万単位の額を貸してもらえないかと
言われたので、それはさすがに断りました。

そういうこともあり、連絡したくないし会いたくないんですけど、みなさんならどうしますか?
自分からあの時の返してほしいって伝えますか?


PayPayをやってるなら請求すればいいかなとも思ったんですけど、こっちから連絡するのもなんかなぁって感じで😓

コメント

ぺんちゃん

私なら数百円はもぉいいやって思い、その後の関係を断ちます。

  • ぶどう

    ぶどう

    やっぱりそうですよね😓
    関係を断とうと思います!!

    • 12月3日
いずみ

私なら、数百円だしもうあげたと思って気にしないようにします!
そして二度と関わりません😇
本当なら返してほしいし相手も返すべきですが、万単位の額を貸してほしいなんて言ってくるのも頭おかしいとしか考えられないので、そういう人とは一切関わらないようにします!

  • ぶどう

    ぶどう

    私の500円バイバイ😭👋笑
    これを機に関わらないようにします!!!!!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

数百円でもなにこの人ってなりますよね🥲

私も元職場の人に2万貸したまま返ってこず子供出来たし色々お金かかるしで返してほしいと連絡したのもシカトされその後返せないのを嘘の理由で言い訳されて喧嘩になりました😂
妊娠中だったのでこんなにイライラして子供に良くないと思いここで引くのはすごいムカつくけど勉強代だったと思い縁を切りました!!!

今後はもし人に貸す時はあげるくらいの気持ちになれる相手にだけにしようと思いました🥲

  • ぶどう

    ぶどう


    そうなんですよ…子ども関係のものなので、返さなくても平気なんだって思っちゃって😂

    そんなことがあったんですか💦私より状況が酷いですね…😨
    それは妊娠中じゃなくても話聞いてるだけでもムカつくから、妊娠中にと考えるとかなり大変でしたね😭!

    私もあげるって気持ちで、これからは貸そうと思いました…💦

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    価値観が違うんでしょうね🤦🏻‍♀️
    理解できないです(笑)

    最悪でした!🥲
    私にお金返さないでホスト行ってたんで余計は?ってなって連絡しました😂

    そうですよね🥲🥲

    • 12月3日
  • ぶどう

    ぶどう

    ほんと理解できないですよね笑

    え、、、ホストに!?
    色んな感情が一気に湧き上がりますね😨

    • 12月3日
ままり

さすがに数百円を2年たってたら言いません💦でも貸した側は忘れないしずっとモヤモヤしますよね…関わらないのが1番。

  • ぶどう

    ぶどう

    普段の数百円ならここまで気にしてないですし、なんなら別にいいよって思えるんですけど、子ども関係のものなので、自分の子に関係してるものを人に払ってもらったままで気持ち悪くないのか?とか色々考えてしまって😓

    これからは関わらないようにします!!!!

    • 12月3日