※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこんてぃす
子育て・グッズ

最近夜中に遊び出す7カ月の男の子について相談です。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

もうすぐ7カ月の男の子を育てています。
毎晩20時頃就寝し、朝は6時半ごろに起きるリズムはできているのですが、ここ最近夜中の2時ごろにパッチリと目が覚めて、1時間近くゴロゴロしたり隣に寝ている私を起こしてきたり…と遊んでいます。
同じように夜中に起きて遊び始めるお子さんがいる方いらっしゃいますか??
その場合どのような対応をしてますか??

コメント

生活リズムができていてうらやましいです(;´Д`)今でこそ寝てくれるようになりましたが、その頃は全く寝てくれなくて…
20時に寝ても、0時頃に必ず起きてました。グズグズしてすぐ寝るような感じでもなかったので、覚醒させて遊ばせて、また寝かしつけてました。時間はかかってました…けど、今だけと思って無理矢理寝かせるようなことはしませんでした。

• よしこんてぃす

よしこんてぃす

やはり遊ばせる方がいいですかね〜🤔
    遊ばせる時は電気つけてましたか??
    夜中の2時とかに電気つけるのもなぁ、と思い今は間接照明つけてます💦

• 5月3日

退会ユーザー

夜泣きのときは電気をつけて、完璧に起こしてました。夫が何やっても起きないタイプだったのが救いです(笑)
    夜泣き以外は豆球で遊ばせてました。疲れて、倒れてるのを回収してましたね…それまでは遠くから見守ってました。。

• 5月3日
  • よしこんてぃす

よしこんてぃす

疲れて倒れてくれるのいいですね!!
    息子は遊び倒して最後はおっぱいないと寝ないという、なんとも構ってちゃんパターンです…笑
    夜泣き始まったら電気つけるのがいいのですね!参考になります!

• 5月3日

退会ユーザー

うちは完ミだったので、おっぱいに執着心ゼロで…変な話ですが、うらやましいです♡
    夜泣きから寝かしつけ試みたこともありましたが、2時間くらい泣きっぱなしだったので、起こしてから寝かしつけても変わらないと思って起こすようになりました!今は朝までぐっすりなので、助かってます(*^^*)

• 5月3日