※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
妊娠・出産

産婦人科でエコーを毎回してもらえなくて不安です。皆さんは毎回エコーを受けていますか?

総合病院の産婦人科に通っている方エコーしない時ってありますか?

こんにちは、いつもお世話になってます。

現在地元の総合病院の産婦人科に通ってますが健診2回続けてエコーなしです…

エコーの本当の目的は違うかもしれないけど私としたら初めての妊娠なので毎回エコー見て安心したいし楽しみにしてるのにかれこれ2カ月エコーなしで心音聞いて終わりです。

1回前は何も聞けずで帰ってきたのですが2日前さすがに気になってしまいエコーはしないんですかと聞いたら次回はします。との事で↓

私の場合胎児ドックに違う病院に行ったのでそこで性別教えてくれたから良かったものの行ってなかったら今以上にモヤモヤしてしまっていると思います。

成長も見たいですし↓

エコー毎回しなかったという方いますか?

コメント

虹の番人

私の所は今までありました!
次は26wで心音と血液検査なのでなしです^^;

毎回最低5000円かかります…

2ヶ月も無いと嫌です(涙)

何かスケジュールみたいの渡されてないですか?

• HP

HP

コメントありがとうございます!

スケジュールなどはないですね↓

個人病院に通っている友達に聞いたらびっくりされましたm(_ _)m

さすがに2カ月無いのはさみしすぎますよね↓

• 5月3日
  • 虹の番人

虹の番人

ないんですね(><)

私の所は最初にスケジュール渡されて、健診も他に比べて高いと言われました…
    リスク考えるとそこが良かったので待ちも長いし、お財布は痛いですが我慢😖

一人目の時は個人の大きな病院で毎回エコーあって、金額も安かった!

私も今後2回に1回はエコーなしですが、健診期間が短くなったので仕方ないかな……

一応病院で今後のスケジュール確認されると良いですよ!

• 5月3日
  • HP

HP

またまたコメントありがとうございます☆

多少お金かかるのは仕方ないのでエコーしてよ!って本当思っちゃいました↓

変なところで気が小さくてなかなか聞きたい事聞けてないので次行った時ちゃんと聞こうと思います!

本当にありがとうございます☆

• 5月3日
ちゅん☆

1人目総合病院で産みましたが
毎回エコーありでした!

でもその前に通ってた病院は
2回連続エコーなしで、
エコーって見れないんですか?
って聞いたら心音だけ
聞けばいいって言われて、
見たいなら次補助券使って
見ますか?って言われて
使ってみました( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
周りの友達はみんな毎回
エコー見てるんですけど、
見ないとこもあるんですね?って
言ったら海外では
見ませんよーとか言われて
病院変えました!!

• ちゅん☆

ちゅん☆

補助券じゃなく助成券ですね( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    すいません....

• 5月3日
  • HP

HP

コメントありがとうございます☆

海外は〜と言われてもここは日本だし見てよー!と思っちゃいますm(_ _)m

2連続エコー無しはさすがにさみしすぎますよね↓↓

私も病院変えたくなってきちゃいました、他にいい病院無いので我慢するしか無いですけど↓

• 5月3日
優架

わたしは総合病院ですが、全期間通して三回のエコーでしたよ!
そういうところもあります(^^)/

• HP

HP

3回だけですか!
    私の通ってる病院は最初毎回エコーしてきたのでエコーはずっとするものだと思ってたのでここにきていきなりエコー無しが2回続いたのでモヤモヤしてしまいました。

確かに必要が無いからしないんだとは思いますし私の自己満足でエコーしてほしいだけですから仕方ないかなとも思うのですがm(_ _)m

参考になります☆

• 5月3日
  • 優架

優架

私も毎回エコーしてほしいなって思ってます!( ;∀;)
    でも、数少ないエコーの日は、丁寧に時間かけて見てくれるので、それはそれでうれしいですよ!
    内診は毎回あるので、逆子でないかとかは教えてもらえるので!

• 5月3日
  • HP

HP

またまたコメントありがとうございます☆
    私の所は内診も無しです↓
    ほんとお腹周り測って尿検査して看護師さん?が心音聞いて終わりです!

心音聞くやつ買ったのでそんなの家で出来るよ…と思ってしまいます↓

• 5月3日

私の通う総合病院では毎回あります🤔
一人目も毎回でした☺️

ただ、二人目の今回、
助成券なしの時のエコー代はサービス(無料)でやってもらえるので
お金もかからないです😍

• HP

HP

同じ総合病院でも全然違いますね↓↓
    周りの個人病院に行ってる子の話聞いてると話総合病院だからかと思ってたけどそうでも無いみたいでm(_ _)m

エコー代もサービスなんて羨ましいです!

• 5月3日
ゆあか(*´ー`*)

わたしが通ってる病院もトータル三回しかしませんよー😣
毎回してくれるところうらやましいですよね!

• HP

HP

やはりエコー少ない病院もあるのですね!

ほんとうらやましいです!!!
    まさか毎回してくれなくなるとは知らずエコー入れるアルバム買ったのにさみしいです↓

• 5月3日
☃

私も総合病院で出産しましたが、毎回エコーなかったです。
16週?以降は心音きいて雑談して終わりで、それなのに毎回助成券とられてぼったくりかよって感じでした😂

• HP

HP

ほんとそれですよね!!

私のところ待ち時間も長いし私今日何しにきたんだ…と思ってしまいますm(_ _)m

• 5月3日
コナツ

私も総合病院に通ってますが、27週現在 今のところはずっとエコーあります。
助成券を使っても、2,000~3,000くらいかかる時もありますが、やっぱり見れると安心しますよね。
次は見せてもらえるといいですね😌

• HP

HP

同じ総合病院でも毎回ちゃんとエコーしてくれる所もあるしうらやましいです!!

ほんとお金かかってもいいからエコーしてほしいです↓今しか見れないのにm(_ _)m

次に期待します(>人<;)

• 5月3日