性別・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

性別・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは性別・胎児についての質問と回答をご紹介します。

ゆうり☆

アンケート胎児の時の性別→実際の性別教えて下さい。私は、15w男の子→?…

アンケート胎児の時の性別→実際の性別教えて下さい。私は、15w男の子→?です!

3Rmama

以前こちらで初期の胎児の形で性別判断(正確ではないかもしれませんが)…

以前こちらで初期の胎児の形で性別判断(正確ではないかもしれませんが)できると見たのですが、、ご存知の方いますか?画像的にはどちらになるのか教えて頂けると嬉しいです(^^)

ちりママ

ちりママ

男の子のように見えます。

くうにゃん

胎児の性別検査についての質問です。最近pinkorblueという早期胎児性別…

胎児の性別検査についての質問です。最近pinkorblueという早期胎児性別判定キットの存在を知りました。95%当たるという話ですが、実際に試された方いらっしゃいますか?お話を伺いたいです。

くろちゃこ

妊娠14w、エコーで、胎児の股間に三つの点が見えました!先生は『男の子…

妊娠14w、エコーで、胎児の股間に三つの点が見えました!先生は『男の子にはあまり見られないんだよね』と言っていて、女の子の期待が高まっています!同じように股間に三つの点が見えた方いますか?そして性別はどち…

くうにゃん

重曹による胎児の性別占いについてです!紙コップなどの容器に小さじ一杯…

重曹による胎児の性別占いについてです!紙コップなどの容器に小さじ一杯程度の重曹を入れ、その中におしっこをして泡立ったら男の子。変化がなければ女の子というもの。上記の占いを試したことのある方で、性別確定…

Hiro∞A

みなさん、胎児ネームってつけてますか?わたしはまだ性別も分からない時…

みなさん、胎児ネームってつけてますか?わたしはまだ性別も分からない時期なので、なんて呼ぼうか迷ってるところです。みなさんの胎児ネームを参考にさせてもらいたいです^ ^

ukamama

胎児の約12週頃の横向きのエコーで見える突起物の角度についてこんな参…

胎児の約12週頃の横向きのエコーで見える突起物の角度についてこんな参考画像をみつけました。突起物が35度以上、もしくは上向きだと男の子、背中と平行もしくは35度以下だと女の子の可能性が高いそうです。みなさ…

きなこ

ふと不安になったのですが…胎児に異常があっても、何も言わない先生って…

ふと不安になったのですが…胎児に異常があっても、何も言わない先生っているんですかね?(>_<)昨日4週間ぶりの検診だったんですが、BPDは1wほど大きめでした。※うちの先生はBPDしか測らず、胎児の体重なども一切教え…

ゆい(*^^*)

今日20w5dで4Dのスクリーニング検査を受けてきます!30分程かけて、胎児…

今日20w5dで4Dのスクリーニング検査を受けてきます!30分程かけて、胎児の異常がないか確認するものなのですが、これくらいの時期の4Dで性別確定したよーって方いらっしゃいますか?よく性別判定は2Dの方がしやすい、…

雪

13週と3日目、胎児サイズは14週と4日目!前回は2日分くらい早い成長だっ…

13週と3日目、胎児サイズは14週と4日目!前回は2日分くらい早い成長だったのが1週間超えてくると少し戸惑います(悪阻で結構吐いてるんだけどなあ)そして男児濃厚とのこと。まだ確定じゃないかもだけど、身体の中に…

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

初マタ❤︎18週0日❤︎ 7月末予定日❤︎皆様にお伺いしたいのですが、我が子の…

初マタ❤︎18週0日❤︎ 7月末予定日❤︎皆様にお伺いしたいのですが、我が子の性別なんですが、来月の検診で分かるかも…•́ε•̀٥とは先生に言われ早く知りたい٩(✪ꀾ⍟༶)و胎児ネームは女の子の名前で呼んでます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )(夫…

くう。

くう。

同じく7月末予定日です❤⃛性別早く知りたいですよね♪こないだの検診16wで行ったんですが見れませんでした…

みちゃむ

24wの胎児の体重について(^ω^)/今日、24w1dで検診に行ってきました!完…

24wの胎児の体重について(^ω^)/今日、24w1dで検診に行ってきました!完全にうつ伏せになってて、前回女の子かもといわれてて、今回確定できれば嬉しいと思いましたが、性別が確認できないない位置ということで、残…

peach

19週です。いくつか質問です(⌒-⌒;)唾液づわりの方はいますか?私は唾液づ…

19週です。いくつか質問です(⌒-⌒;)唾液づわりの方はいますか?私は唾液づわりで毎日口の中が唾液がすぐたまって大変です。やっと悪阻が落ち着いたと思ったら唾液づわりは相変わらず続いててストレスです。買い物、検…

3Rmama

3Rmama

唾液づわり辛いですね(T_T)私は上がいる事もあり悪阻時期も比較的引きこもりせず過ごしていました。先生の…

あーーママ

性別について。12週の胎児の形で男の子、女の子がわかるみたいです。…

性別について。12週の胎児の形で男の子、女の子がわかるみたいです。今回は楽しみに性別聞いていません、しかしすっごく気になります(笑)どっちだとおもいますか?自分のと似てる!など教えてもらえるとうれしいで…

mmm..

胎児の性別についてです(o^^o)26週の検診で女の子と言われたのですがそ…

胎児の性別についてです(o^^o)26週の検診で女の子と言われたのですがそれまでの検診では玉のような物があったような。その前の検診でもまだはっきりしてないけど男の子かもしれないねと言われてました。(玉のような…

佳

胎児の心拍数で性別がわかる、これって迷信ですかね?

胎児の心拍数で性別がわかる、これって迷信ですかね?

☆ののみ☆

☆ののみ☆

私が知ってるのは左右の腕の脈で右が強く感じたら女の子左が強く感じたら男の子っというジンクスで旦那に…

とんちゃん

妊娠6ヶ月です。つわりもほとんどなくなり、先週日曜日に久しぶりに買い…

妊娠6ヶ月です。つわりもほとんどなくなり、先週日曜日に久しぶりに買い物に出かけました。途中、何度か座って休憩しましたが2時間近く歩いていたと思います。翌日から歩いたりすると下腹部が痛く、すぐ治ると思っ…

*いちご*

胎児が標準よりも小さくて、大きくなくて予定日一週間間違ってるんじゃ…

胎児が標準よりも小さくて、大きくなくて予定日一週間間違ってるんじゃないの?って今日先生に言われて落ち込んでます…(._.)ここんとこ先生が毎回違ったから、小さい小さい言われるのは仕方なくても…アドバイスとか…

めーくぅ◡̈♥︎

23週のエコー写真なのですが、先生は曖昧な感じで「これ男の子にも見え…

23週のエコー写真なのですが、先生は曖昧な感じで「これ男の子にも見えるなー!?」って感じでした。私と主人は男の子のつもりでいます☻先日上の子にエコー写真を見せた時に、「これ赤ちゃんの手だよー!」親指と人指…

men'sママ

女の子確定したママさんに質問です!先日19週で妊婦健診に行ったとき、先…

女の子確定したママさんに質問です!先日19週で妊婦健診に行ったとき、先生に性別を聞いたところ『内股気味でちょっと見えずらかったけど股には何もなかったし、お股の肉のつき方が女の子っぽいかな』と言われました…

sae…

18wで胎児の性別がわかったのですがそのあと変わった方いますか?今のと…

18wで胎児の性別がわかったのですがそのあと変わった方いますか?今のところ待望の女の子ですが、女の子は3回確認しないと確定できないと言われました。男の子だとすぐわかるんだけど…と。18wで女の子だったけど性別…

ぁかりん

<胎児の性別について…>本日34wに入りました!22wの時に『アーモンドマーク(木の…

<胎児の性別について…>本日34wに入りました!22wの時に『アーモンドマーク(木の葉マーク?)が見えるので、女の子ですね♪』と言われ、それ以降別の先生お2人にも『女の子だと思います!』と言われました(*^^*)なんですが…最近は…

とら11。

性別判定が男の子から女の子にくつがえった方いますか?初期から中期の検…

性別判定が男の子から女の子にくつがえった方いますか?初期から中期の検診と後期の検診、分娩で病院が違います。初期に行っていた病院では男の子っぽいね!おちんちんっぽいの見えるし、分娩する病院でもまたみても…

ヒロピー

15w3d 38歳の高齢出産予定です。今日長良医療センターというかなり有名…

15w3d 38歳の高齢出産予定です。今日長良医療センターというかなり有名な産科に行ってきました。胎児スクリーニング検査をしてきました。そこで、赤ちゃんは元気に動きまくっていたのですが、、、臍帯辺縁付着だと…

mau.5

mau.5

卵膜付着ではないのであれば心配無いことが多いですよ♪辺縁付着でも無事に出産される方ばかりです。そんな…

チワワ大好きෆ̈

胎児の性別について。23w0dのエコーです。性別はどちらにみえますか?先…

胎児の性別について。23w0dのエコーです。性別はどちらにみえますか?先生は女の子っぽいって言ってたけど…このエコーで、男の子はありえませんか?

ままり

妊娠16週です。前にもらったエコー写真を見ていてふと疑問に思いました…

妊娠16週です。前にもらったエコー写真を見ていてふと疑問に思いました。これって、胎児のどの部分なんでしょうか?お股を後ろから撮ったところ?ですか?先生から特に説明をうけていなかったので、分かる方いらっしゃ…

m∪・ω・∪

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが…

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが聞いてくださると嬉しいです。自身只今34w、男の子の初マタなのですが、26wに入った友人が性別が確定でされてないのですが、その友人夫婦は女…

cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

うわぁ~ムカつきますね(>_<)⤵でも、逆ににうちの子とあなたの子と結婚させようね❗と言われなくていいかも…

Nnappe

21w妊婦です(^^)今日診察に行ったら、逆子ちゃんだからまだ性別わからな…

21w妊婦です(^^)今日診察に行ったら、逆子ちゃんだからまだ性別わからないねーと言われました😅ネットで見たら、今の時期はほぼ半数が逆子で成長するにしたがって直ることが多い。と書いてあったのですが、先週の健…