※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
men'sママ
妊娠・出産

妊娠中の妊婦さんが、妊娠中の子どもの性別がはっきりしなくて不安に感じています。2人の先生に確認したところ、女の子かもしれないと言われましたが、まだ確定ではないようです。性別確定のタイミングや、間違った診断のエピソードなど、経験を教えて欲しいです。

女の子確定したママさんに質問です!

先日19週で妊婦健診に行ったとき、先生に性別を聞いたところ
『内股気味でちょっと見えずらかったけど股には何もなかったし、お股の肉のつき方が女の子っぽいかな』

と言われました。

15週の妊婦健診の時にも別な先生にお股を3回見てもらい
『ちょっと見えずらいけど、何も付いてない感じがする、胎児の骨格が女の子っぽい』

と言われました。

正直女の子希望です😊💕
先生2人が間違えることってあるのかなぁ…まだ周期が早いから分かりにくいのか…毎日もやもやです。
確定をもらった時はどんな感じでしたか?
また女の子って言われててやっぱり男の子だった…って方もいらっしゃったら
エピソード聞きたいのでよろしくお願いします😊

コメント

ピーチ

私は8カ月くらいにおまたの割れ目がはっきりエコーにうつったので女の子確定しました。

∞まぁみん∞

私は24週で確定しました。
助産師さんが見ても女の子だし、先生がカルテに書いてるから間違えないよって言われました。

蒼&朝ママ

アタシも早い段階からずっと女の子と言われてました!
最初に通っていた病院が婦人科だけだったので途中から産科のある病院に移ったのですが、そっちの病院でも女の子と言われました!w

8ヶ月すぎた位に『あれ?ついてるね〜w』とww
エコー写真にはしっかり写ってました(o´罒`o)w
女の子の物を買ったり、頂いたりしていたのでショックでしたww
もちろん産まれてきたのも男の子でしたww
お腹の中ではうまく隠してたみたいですね(˘・з・)
まぁ元気ならどちらでもよかったんですけどね⑅◡̈*ww

間違いなく女の子だといいですね(*´罒`*)ニヒヒ♡

men'sママ

やはり女の子は8ヶ月ぐらいぢゃないと確定にはならないのかなぁ😁次回の健診でワレメちゃんが写ることを願いたいです😋

men'sママ

助産師さんも見て女の子なら間違えないですね💕
ウチ、上2人男の子なので
助産師さんに
『女の子欲しいよね〜くるといいね』と応援されました👌🏻

men'sママ

貴重なエピソードありがとうございます。

気持ち良くわかります!

8ヶ月になると男の子はチンチン隠しきれないくらい大きくなるって聞いた事があります。

私も次男の時5ヶ月でワレメちゃんがあるっぽいって言われて
でも私には一瞬
玉が見えたんです!でも女子って言われてホッとしてたら
6ヶ月でチンチン丸見え〜😱相当凹みました。しばらくの間謎の悪阻で体調を崩し…
受け入れるのに時間がかかりました。
次男今2歳なんですがチョーかわいいです😉

3人目は女の子期待したい…でも不安でしょうがない。
(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

emeraldas

現在29週ですが、ずっと女の子と言われてましたがこの間の健診で男の子の可能性が高いと言われてしまいました。

息子と娘の時は最初の判定と性別が変わる事なかったので、早く確定されるのを待ってます(笑)

ポンデ

私はこないだ3人の先生にエコーしてもらって、全員に性別を聞いたのですが女の子と言われました。割れ目が見えるし子宮が見えるとも言われました!!子宮が見えたら確定だと信じたいです。

ちなみに3人の先生とは別に違う病院で診てもらった際も女の子と言われてました。

men'sママ

なかなか性別確定したいとウズウズしますよね😅
両方の性別のお子さんを育てられててとてもうらやましいです😍

men'sママ

たくさんの先生に診てもらえて女子って言われたなら間違えないですね😉しかも子宮がちゃんとみえたら確定ですね😁いいなぁ💕