※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロピー
妊娠・出産

38歳の高齢出産予定で、胎児スクリーニング検査で臍帯辺縁付着が分かりました。心配なので同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。性別はまだ分からず、男の子かなぁと思っています。

15w3d 38歳の高齢出産予定です。

今日長良医療センターというかなり有名な産科に行ってきました。

胎児スクリーニング検査をしてきました。
そこで、赤ちゃんは元気に動きまくっていたのですが、、、

臍帯辺縁付着だと。

通常胎盤の真ん中にへその緒がくっつくのですが、私の場合端っこにくっついているそうです。
今のところ大丈夫だけれども、ということだったのですが心配です。

臍帯辺縁付着で出産された方アドバイスお願いしますm(_ _)m

あと、赤ちゃんの性別はまだ教えられないと言われました。男の子ぽいのかなぁ。産まれてほしいです(>_<)

コメント

mau.5

卵膜付着ではないのであれば心配無いことが多いですよ♪
辺縁付着でも無事に出産される方ばかりです。そんなに心配いらないですよ。

• ヒロピー

ヒロピー

そうなんですね!
    ネットで調べていると、怖いことがたくさん書いてあって、まだまだ治らないつわりもあり、、、不安でいっぱいでした。

ありがとうございます!

• 2月22日