※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

品川区在住の女性が、来年4月に子どもを認証保育園に入園させたいと考えています。認可保育園は難しいと感じており、認証保育園を中心に探す予定です。家の近くに5箇所の認証保育園があり、全て申し込む予定ですが、少ないでしょうか。通勤を考え、歩いたり自転車で通える場所が希望です。

認証保育園についてご質問です。品川区在住です。来年の4月入園に向けて保育園探しを始めようと思っています。共働きですが私が時短なので認可は点数が足らずほぼ無理だと思っており、認証を中心に見る予定です。認証保育園はどれくらいの数申し込むべきなのでしょうか。
調べた限りでは、家の近くに隣の区も含めて5箇所の認証があり、見学に行って特に問題なければ全て申し込むつもりですが、少ないでしょうか。
満員電車で送り迎えはしたくないので、できれば歩きや自転車で通える所が良いのですが。。(>_<)

コメント

ひなぴな

同じく23区内です!
子供連れて通える範囲でしか現実的でないので、それでいいと思いますよ!
何が何でもどこでもいいから保育園に入れたい!とかならまた話は別ですが💦
毎日、雨の日も送るのとか考えると近場の方がいいですね!うちは近いとこにしたので、送り迎えは多少楽です(^^)

• lulu♡

lulu♡

ご回答ありがとうございます!やっぱり、送り迎えを考えると近い方が良いですよね😢雨の日に歩いて20分とかだと、考えただけでげんなりしてしまいます…😭
    遠くの園に無理矢理入園するのはやめようと思います!(>人<;)

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

品川区です。

時短でも3歳まではフルタイムと同じポイントもらえますよ☆なので認可も申し込んでみてはいかがですか?

私は認可3つ書いて第2希望の園に合格、認証は2つ書いて両方合格でした💡

結果的にゆっくり仕事復帰できる認証(家の目の前)に通わせています❣️

同じ品川区内でも場所によって激戦具合が違うので何とも言えませんが💦

何か分からないことがあったら聞いてください🤗分かることはお答えします♪

• lulu♡

lulu♡

ご回答ありがとうございます!3歳まではフルタイムと同じポイントが貰えるんですね!!😭✨全然知らなかったです!認可は申し込んでも外れてしまうと思っていたので、少し希望が持てたと同時にちゃんと見学に行かなきゃ!という思いにもなれました。本当にありがとうございます!!
    またなにかあれば、相談させて下さい(;_;)

• 5月3日