※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

あーなんで話し合って離婚ってなったのにお義母さんが入ってくるのー。…

あーなんで話し合って離婚ってなったのに
お義母さんが入ってくるのー。

カッとなって離婚、貯金も教育費も要らない!
って言ってしまったから。はあ。

昨日子供の為にもう1回頑張ってみない?って
旦那に話したら悩むって。1回家に持ち帰っていい?って。
何故?って聞くと後悔したくないからって。
そこが私とズレてて離婚するにせよしないにせよ
決めたら腹くくって後悔しないようにするんじゃないの?
はあ。自分の事ばっかり。
私だって好きで離婚したくないんじゃないし。

お金も貯金は折半ね!
養育費は旦那が学生ニートなのでこれからまた話し合お!
って言ったら、
え?くれるって言ったやん。後出し無理!って。
結婚してからの貯金やし
その貯金は色んな人からのお祝儀。
自分で稼いだ金でもないのにー。
いらない!って言って離婚してやっぱりくれ!
じゃないのにー。離婚してこれから苦労するの私ー。
申し訳ないと思うなら普通折半でしょー。
しかもそのお金お義母さんに一旦預けてるって。
もう意味わかんないー。なぜ親が入ってくる?はあ。

こういうところが嫌い。
子供の事より自分の損得。はあ。

コメント

☆

私と子供が2週間家空けてる間、
色気づいて髪染めて自分が欲しいって言ってたもの買って。お小遣いじゃなくなった瞬間自分の好きにお金使って。子供の心配の連絡一切なし。父親失格でしょ。

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

旦那さん自身がまだ子どもなんでしょうね。。。
2人の事なのに義母が出てくるのはおかしいですし、学生ニートで自分で稼いだお金でもないのに貰おうなんてありえません。
子どものことを考えると☆さんが全額貰ってもいいくらいですよね。。。

  • ☆

    子供です。お義母さんもこの子はこういう子だからって。もう親も親です。そんな世話ばっかやいてるから子供もいつまで経っても子供のままなんだぞーって気づいて欲しいです。

    • 5月3日
deleted user

子どももいますし裁判になっても絶対旦那が全額持って行くことはありえないのでめんどくさくなってもういいやってならないでくださいね!
父親なのに学生ニートって話にならないし
折半も惜しいぐらい全額あなたが持って行ってほしいぐらいです(¬_¬)
離婚したら遊ぶことしか考えてませんね。
これから苦労するのはお母さんの方なのに
自分のことばっかりで本当腹が立ちます。

  • ☆

    頑張ります(;_;)
    遊ぶことばっかりです。だから離婚するかしないか悩んでるんです。
    お義母さんに半分の額私の口座に振り込んでって朝LINEしたら、LINEで言うことじゃないって言われちゃいました😅
    離婚してもめ事にならないように文書にまとめるって。だからまた連絡するって。もうどこまで親が入ってくるのか。笑

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母がそんなんだから旦那もいつまでたっても子どもなんでしょうね💧
    LINEで言うことじゃないって、、
    しかも文書ってなんであんたがまとめんのって感じで勝手でむかつきます😣
    てか普通全額持っていっていいって言うと思うんですけど😡
    今はニートでも働き始めたら養育費の請求できますし、なんなら貰えなかった年月の分何年経っても後から請求できるはずです。
    なので養育費はほしいと言っていた方が有利だと思います。
    義母が何をしたいのかさっぱりです。
    もしかしたらあまり息子からお金を取られないように円満に終わろうとしてるんですかね

    • 5月3日
  • ☆

    ホントにむかつきます。会いたくないし電話もしたくない...。
    後から請求なんてできるんですか!😳
    養育費は欲しいっていいます!
    お義母さんはやっぱりお義母さん。
    いつまでたっても息子が可愛いみたいです。ほんとにむかつく...

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那の両親が離婚しているのですが
    離婚した父が払うはずの養育費を途中から怠り始めいつの間にか一切払われなくなったみたいです。
    弁護士を通したのか通してないのか詳しいことは全くわかりませんが請求したら実の父の両親から20万渡されこれで勘弁してほしいと言われたと聞きました。
    この場合は払われるはずの養育費が払われなかったので出来たのかもしれないです。
    なので離婚するときは口約束ではなくしっかり決めた方がいいです!

    • 5月3日
ある日どこかで

いやいや。どう考えても、全額貰うべきだし。折半とかないわ。

養育費も絶対貰うべき!

色々覚悟ないなら、そもそも子供作るな!学生ニートの分際でやる事だけやって一人前ってないわ〜。

どうせ、お金なくなったら、実家暮らしも可だし、彼女が出来たら、そこに転がり込むも、4畳半に住むも自由な身一つなんだから、離婚するならせめて貯金は全額彼女に!が男気ってもんでしょ〜。

☆さんは、☆さんだけでなく、赤ちゃんも苦労する事になるんだから、貰えるものは貰った方が良いですよ。
つか、貯金を一旦義母に預けてるって情け無い奴。。。

もう子供出来たなら、呑気に学生してないで死ぬ気で働け〜(๑•ૅㅁ•๑)もしくは、赤ちゃん面倒は旦那が見る育メンになりやがれ!そして☆さんが働きに出るパターンですかね?

  • ☆

    そうですよね。これから子育てしていくの私なのに。養育費も請求します!

    ほんと子供のせいにはしたくないけど、
    よくそれで産んでって言えたなって感じです。

    男としてのプライドないんですかね。
    常に自分が可愛いみたいですよ。自分が1番。

    育メンは無理です💦子供が隣で泣いててもゲームしてる人なんで。腕が痛いからあやせないって甘ったれたこと言ってる奴なんで。あーきもっ!笑

    • 5月3日
たんめん

学生ニートではなく、クソニートだったので離婚しました。娘が2ヶ月の時です。
2週間別居してましたが、その間に1ヶ月の食費を使いきり、プレステ4まで買っていたので慰謝料はいらないから養育費は毎月振り込んでと頼みました。(5万で少し多めに言いました。はじめから3万とか平均額とってはいけませんよ)

貯金の折半はむりでも養育費は取ってください。
それでも生活はカツカツで個人的にためてたお金と手当金でなんとかしてます。

  • ☆

    今の私の状況にそっくりです!
    多めに言った方がいいんですね!

    ニートなのにどうやって払ってもらってるんですか?

    • 5月3日
  • たんめん

    たんめん

    どーせ減額されることを想定して多めに言って大丈夫ですよ。その義母さんなら弁護士立てて平均にしそうなので。

    以前元旦那は義父のところで働いていたのでその給料のうち残りの5万を一応もらってましたが、来月からはもらえるのかどうかもわかりません…

    • 5月3日
めにゃん

養育費取り決めしとくだけしといた方がいいですよ
うちも旦那が学生→ニートでした💦
勝手に学校も辞めてたけど、養育費の支払いが認められましたよ
そして、義母がウチもウザい
離婚後もシャシャリ出てくる
法律もわからないのに〜

  • ☆

    ニートなのにどうやって養育費支払ってもらってるんですか?
    お義母さんウザイですよね。
    あなたの事を思ってってスタンスで話してくるんですけど、結局は息子が大事みたいです。

    • 5月3日
  • めにゃん

    めにゃん

    調停で、ニートでも労働稼働能力が認められているので養育費の取り決めはしています。
    義母から元夫が失踪したと家庭裁判所に連絡が来たので、捜索願でも出そうかと思ってます(笑)
    もう、馬鹿親子で笑うしかないです。
    そうなんですよね〜裏の意味では息子が大事。
    息子は息子で養育費は大学卒業まで払うと言っていたので、調書に記載もあるので払ってもらいます^^

    • 5月3日