※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいかいまま
妊娠・出産

6週での胎嚢が10ミリは小さすぎる可能性があります。5日後に再検査が必要です。排卵日の誤差は少ないと考えられます。流産の経験があるため、不安です。

小さすぎる胎嚢…
先ほど6週2日で蕁麻疹がひどく病院に行ってきました。
胎嚢が子宮内に確認されましたが、胎嚢のみで10.9ミリでした。
前回4日前に診察した際はぼやけた影で6ミリ位でした。
1日1ミリは成長しているようですが、先生からはこの時期にしては小さすぎると…
排卵検査薬を使用しているので、排卵日はあまり誤差がないと思います。
とりあえず5日後に行くことになりました。
続けて流産を二回しているので、不安で仕方ありません。
6週で胎嚢10ミリは小さすぎるのでしょうか?

コメント

かほるんば

前回妊娠時だったんですが、5w4dで胎嚢5ミリ、6w4dで胎嚢10ミリで心拍確認とれました。
赤ちゃんの成長は普通だったので、胎嚢ギリギリにいる感じでした。
赤ちゃんは問題ない成長だったんですが、ずっと胎嚢が小さくて不安でした。
赤ちゃんの成長が問題ないなら、胎嚢の大きさはさほど気にしないでいいそうですよ。

わたしは体外のため週数に狂いはありません。
5日後、心拍確認とれるといいですね。

だいかいまま

かほるんばさん、ありがとうございます。
今の私と同じ位なので安心しました。
2回連続で流産しているので、不安で…
次回、胎芽と心拍確認できると信じて待ちます‼︎

maron*

私は先週6週2日で見てもらったとき、胎嚢は9.9ミリでした。
心拍確認もできましたが、先生は順調なので大丈夫ですよ。とおっしゃってました。
私の方が小さいようですが、そんな感じの事は言われませんでしたよ☆
私も前回流産していて不安いっぱいですが、赤ちゃん信じて頑張りましょうね>_<♡

だいかいまま

ありがとうございます。
心拍確認うらやましいです。
胎嚢しか見えなかったので、早く心拍を確認したいです‼︎
長い1週間になりそうですが、希望を持って頑張ります