※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
____mama___
家族・旦那

共感していただける方いらっしゃいますか?義母とは結婚前、結婚後、妊娠…

共感していただける方いらっしゃいますか??
義母とは結婚前、結婚後、妊娠中ととても仲がよくほんとの親子のように可愛がってもらっていました。
しかし出産後何をされた訳でもなく、うまく付き合えなくなりました。会話もうまくできなくなりました。初孫なので可愛い可愛いがすごくて話しかけるのもわたしではなく娘ばかりになりどのように会話すればいいか分かりません。いいお義母さんなのに娘を会わせたくない、抱かせたくないと思ってしまいます…今は徒歩5分ほどの距離です。この気持ちはいつかなくなりますか?皆さんは自分がいないときに義母にお子さんを会わせたりできますか??

コメント

なぁなん77

わかります!!
私は、言われたりした部分も響いてはいますが、出産したら嫌気が物凄いです💦
初孫で、孫、孫うるさくて2日に1回は電話きます。近場ではないのですが1ヶ月に1回は来いって感じです。
出産前は何か言われてもどうともなってなく、上手くやっていたのに出産したら、ちょっとのことも気になりたまらなく嫌です。
私は、私なしでは息子に会わせるのは嫌ですし、預けるなんて絶対嫌です💦
どうやらこの気持ちはなくなりそうもありません・・・(笑)

• ____mama___

____mama___

共感していただけて安心しました!
    ありがとうございます!
    そうなんですね…
    わたしがいない所に連れていかれたり
    わたしなしで会わせたりするのは嫌です…
    この気持ちなくならないんですかね😫

• 5月3日
  • なぁなん77

なぁなん77

この気持ちなんなんですかね!
    不思議ですよね💦
    私は、この気持ちなくならないような気がします・・・(笑)
    いない所連れて行くとか嫌ですよね!
    部屋の移動で離れるのも物凄く嫌です💦
    この気持ちなくならなかったら義実家と付き合うのしんどくなりますよね・・・今では離婚する夢まで見ます・・・(笑)

• 5月3日
ミッキー

やはりみんなありますよね、、、。私の回りの友達にも多いです、、、。ホルモンの関係やそれが母性本能みたいですね、、、。 例えば悪いですが犬も赤ちゃんが産まれると飼い主にもウーと唸ったり、、、。 孫を可愛がってくれないと言う友達の話を聞いていると素敵な悩みだなと 娘たちが小学生小学生になった今からしたら思います☆ もうすぐ3回目が産まれてますが、今では早速預けたいなと思うようになりました(笑)

• ____mama___

____mama___

回答ありがとうございます。
    確かに孫を可愛がってもらえるだけとても有難いことですよね!!
    このモヤモヤする気持ち早くなくなってほしいです😣😣

• 5月3日
cocoa

わたしもそうですよ。
わたしの場合、産後のガルガル期に私たちの引越しの件で義母のお気に召さないことがあり、ぎぼは旦那にわたしと息子は2度と連れてこないで、とヒステリーにキレました。が、その後1ヶ月も経たないうちにわたしはもう気にしてないから会いに行くって言い出され、いい歳してひどい発言をしたくせに孫に会いたいからって簡単に手のひら返す義母が生理的に受け入れられなくなりました。以来、1回も会っていません。結婚してからずっと良くしてもらってきましたが、よく考えてみると義母が良くしたかったのは大切な一人息子の為だったんだなと思っています。義母には旦那しか子供はおらず、当然初孫です。会わせてあげるべきとは思いますが、どうしても義母のヒステリーなかなぎり声が耳から離れず受け入れられないです。

パン

わかります!私も子ども産んでからなぜか義母が苦手です。元々旦那の兄夫婦の娘が産まれた時の義母のハイテンションが受けつけませんでした。自分の娘にもあのテンションでこられるのかと思うと、あまり会いたくありません。前に娘が泣いているから私が抱っこしていたのに、大丈夫よ〜とか言って無理矢理娘を奪って更に大泣きさせたことが引っかかっているのかもしれません。その時は腹が立ち、娘を奪い返しましたが。いつでも娘を預けてね〜と産む前から言われていましたが、私なしで娘を預けることはまずありえません!