※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜中に2時間半おきに起きてしまいます。トントンや授乳を試しても長く寝ない状況。寝かしつけはトントンで成功するが、夜中は寝ないことが増えてきました。同じ経験の方、工夫している方いますか?いつ頃夜が長くなるでしょうか?

6ヶ月の男の子の母親です。
未だに夜は2時間半おきで起きてしまいます。
ネントレも試したんですが、長くて3時間半です。
起きる度にトントンしてダメなら授乳してます。
最初の寝かしつけはトントンで寝てくれます。抱っこだと寝ません。しかし夜中はトントンしても寝ないようになってきました、、
同じような方いますか?何か長く寝てくれるように工夫してますか??
いつまで夜が長く寝てくれるようになるのか…😭💦

コメント

なーぽん

うちもそんな感じでしたが7カ月から急に長く寝てくれるようになり、今では起きてこないです😀

特に何もしてないんですが😨
夜間断乳は効果あるかもですね❤

  • おけちゃん

    おけちゃん

    急に長く寝てくれるなんて嬉しいですね😆
    その子その子で違いますよね、
    夜間断乳、もう少し様子見てひどくなるなら考えたいです😫コメントありがとうございます😊

    • 5月3日
のんのんけめこ

うちは今10カ月ですが、まだ夜はチョコチョコ起きて授乳してますよ!
上の子の経験上、授乳をやめたら寝るようになりましたよ😃

結優

うちも同じく6ヶ月半ですが、おっぱいあげると比較的スッと寝てくれるので迷いなくあげてます。

おっぱいではなくて、寂しいか自分の布団だと肌寒いかで寝てくれないときは大人の布団で三人で寝るようにしてます。

うちはトントンよりもなでなでしちゃいます。トントンはリズムが悪いのか寝てけれないので(^_^;)