産後旦那さんと仲が悪くなった方いますか?今までも喧嘩はありましたが、…
産後旦那さんと仲が悪くなった方いますか?
今までも喧嘩はありましたが、本当にずっと喧嘩していてお互い家にいるのが気まずいくらいの空気です🥲
基本子供のことですが、寝ない子なこともあり私がイライラしてしまうことも多いです😣
ギャンブルもタバコもしないですし、おそらく一般的にみたら良い旦那さんなんだろうと思います。
でももう少し育児の大変さを理解してくれたり、メンタル的に支えてくれたら良いのにと思う事ばかりでそれを口にして喧嘩になります。
完全に期待しないのが楽だとも思いますが、それも難しいなぁと実感しています🥲
産後仲が悪くなった方、時間が経てば仲は戻りましたか?
また、みなさまイライラした時にどうしているか対処法などあれば教えてください😭
- はじめてのママリ🔰
ママり
全て期待しないほうがらくとは
周りもいいます!!
パパがいても、友達とか
みんな女1人で家事育児やってたり笑💦
私はつい期待しちゃう派なので
同じく喧嘩にもなるし、さんざん
言い合いもしてきました!!
うちの子たちも寝ない子だったのでわかります。。
下の子なんて2歳過ぎまで夜泣きに悩んでました😢
最近は何かは諦めるって感じで
対処法をとってます。笑
これやってくれた、ありがたい。
そうしたらあれはやらなくても仕方ないか。
みたいな感じです、考え方で言うと🥹笑
だから何か一つはやらせてますけどね🤣
そしてだんだんと旦那より子供が成長してきちゃいまして、、(笑)
息子は1人でお風呂はいってくれるし
そう言う意味で楽になり
喧嘩減ったって思うこともあります🤣
子供の方が早く成長しますね、、(笑)
はじめてのママリ🔰
産後は仲が悪くなりますよね。というか、1人目産後からずっとです😂
大変さを理解してもらいたい、支えてもらいたいと願って喧嘩したことはたくさんありますが、結局自分も態度に出してるし、旦那に感謝が足りてないんだと思ってます。先輩ママで上手く行ってる人たちは旦那をたてて、感謝の気持ちを忘れず周りに期待せずに自分の力でやっていける人だなと感じます😂
夫婦は鏡🪞らしいです。
うちは手遅れですが、2人目産んでからは自分も強くなって頼らずやるようになって急に旦那も子育てに参加するようになってきました。笑
時々ご褒美を貰ったりして上手くバランスとると毎日何とかやっていけてます🙌
コメント