※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、眠剤処方してもらった方いますか?上に1歳代の子がいるのですが…

出産後、眠剤処方してもらった方いますか???

上に1歳代の子がいるのですが、上の子の時は訳あって別の大学病院のNICUに搬送されたこともあいまって出産初日から目がギンギンで眠れず😅結局、退院日に4時間眠れたかなぁってところで、その後は眠るまでに時間がかかるように😭😭😭

途中の睡眠の記憶が抜け落ちているのですが、現在はこの上の子がなんともまあ夜通し寝ない子で3時間おき、ひどいと1時間おきにおきて、抱っこしないと再入眠しない(ありとあらゆること試しましたがもうこの方法が最善というか唯一です)ので、寝不足の日々です。週に2日、夫が仕事休みなので変わってくれるのですが、結局は泣き声で私も起きてしまいます。。。ただ、ずっとベッドで横になってるのでとてもありがたいではあります。ちなみに夫はどこでも生きていけるタイプなので泣き声あっても私の当番の日は寝れるタイプです😅

正直、出産してから退院するまでの3日間、無事に生まれればですけどこれは最初で最後の眠るチャンス何じゃないかとも思えてきて、眠剤を処方してもらってでも寝たい!という自分本位な気持ちが出てきてしまっています。都合よく言うなら、私が体を壊せばこれから2人の面倒みれないので眠剤くださいとでも言ったら貰えるのだろうか。。。(訳あって最初から完ミでいきます)

さらに正直に言うと、退院後も眠剤のみたいです😅ただ、眠剤のむと途中でおきるの難しかったりしますかね。。。

私は独身時代に眠剤処方してもらった過去があるのですが、眠るまでの時間が短縮できてとても楽になった記憶が残ってます。

批判は辞めてください🙇‍♀

コメント

ママリ

私も産後眠れなくなる体質で、2人目は眠剤もらいました
1人目は丸三日間くらい眠れず毎晩号泣しておかしくなってました
私は完母希望で、眠剤飲んだら夜間同室はできないので授乳の時だけ連れてきてもらってました
退院する時も眠剤もらえましたよ!
ただ私は飲まなくて眠れたのでそのまま残ってましたが‥
今回のバースプランにも、産後眠れなくなる体質なので眠れなければお薬出してほしいですって書いたらわかりましたーって言われました