コメント
はじめてのママリ
旦那さんが任意継続するのであればそのまま旦那さんの扶養でもいいかと思います😊
はじめてのママリ
旦那さんが任意継続するのであればそのまま旦那さんの扶養でもいいかと思います😊
「扶養」に関する質問
年少、一歳の双子で子供3人いて、パートで働く場合どちらがいいと思いますか? 扶養内で家の近くで事務パート 週2回 9-18時 家から車で10分 保育園から5分 事務1人で回す 土曜日勤務あり フルリモートの事務パート…
何を条件として緩くしたらいいでしょうか。 看護師として仕事を探しています。 0歳双子、2歳の3人の子供がいて平日ワンオペになります。 扶養内パート 保育園が8時半から16時半なのでその範囲で通えるところ 土日休み …
10月から変わる社保についてです。 調べても何がほんとなのかわからないので、わかる方教えてください🙇🏻♀️🙇🏻♀️ 週20時間超えて雇用保険かけながら、30人くらいの従業員なら社保に入らず、10万8千まで扶養内でも稼げる…
お仕事人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
すみません、それは仮の保険証か何か頂けるのでしょうか?
夫が失業中に子供は保険証を使えるものですか?
はじめてのママリ
12月2日以降は保険証作成されないので辞めたときはマイナンバーになるかと。紐付けはしてますか?
はじめてのママリ🔰
子供はマイナカードで病院に行けるように登録してますが。
はじめてのママリ
旦那さんもされてた方がいいかと思います。
保険証作成されないですが手続きは同じなので任意継続するのであれば協会けんぽに連絡したらいいかと思います。
はじめてのママリ🔰
任意継続すれば私の扶養に入る必要はないですね?
すみません何もわからず助かりました。
協会けんぽに連絡してみます。
ありがとうございます。
はじめてのママリ
ないですね。
任意継続でするとしても2年しか継続できないです。
任意継続の金額と国民健康保険の金額を確認して安い方に加入の方がいいですよ
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます、調べてみます。