※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

モルモットアレルギーの方いらっしゃいますか?10ヶ月の息子がアレルギー…

モルモットアレルギーの方いらっしゃいますか?
10ヶ月の息子がアレルギーになりました
旦那の実家のリビングでモルモットが放し飼いされています
義父母とは仲が良くよく家に呼ばれます
日に日に症状が現れ、つい最近発覚しました
部屋にいると蕁麻疹が全身にでてくしゃみがでます
正直怖いのでできるだけ近づけたくないです
義父母は子どもが来るときにモルモットを別の部屋に移し掃除すると言ってました。それで防ぐ事は可能でしょうか?
義父母にとってはモルモットは大切な家族なので、手放すことはないと思います。
私も残存には扱いたくないです
でも私には息子が1番です
今後どのような事に気をつけてつきあっていけばいいのでしょうか…

コメント

4699

行くのではなく、来てもらうのが無難な気がします😣

• あや

あや

遠距離な上に曾祖母がいるので来てもらうのがなかなか難しいです。でも義父母は孫にちょくちょく会いたいと思うのでどうしたものかと😣💦
    息子も義父母が大好きなので今まで通り会えたら嬉しいのですが😢
    そんな事言ってる場合じゃないでしょうか😢💦

• 5月2日
  • 4699

4699

泊まりで帰られてるんですかね?
    もしそうなら、寝る時はホテルに行くとかですかねー?😥
    アレルギーに詳しい訳ではないので何とも言えませんが、喘息などのキッカケになるのも不安ですし…

• 5月2日
  • あや

あや

泊まりです
    そうですよね…私も喘息が怖くて😢
    アナフィラキシーになったらどうしようかと😢
    寝室に行くと蕁麻疹が引くんですがリビングに行くとまた酷く出るんです
    今の様子だと日に日に悪化しているので、次はホテルの選択もありかもですね😢

• 5月2日
ささなべ

私の旦那さんも過去にモルモットを飼っていて体に変なものがデキ始め痒みも伴うため、病院に行きアレルギー検査でモルモットアレルギーが発覚しました
二人で選んで飼い、とてもなついていて可愛いかったのですが
どんなに掃除をして空気清浄機をかけても旦那さんが苦しむだけなので泣く泣く里親に出しました。

• あや

あや

どんなに掃除しても空気清浄機でもダメだったんですね😢
    経験者の方の意見とてもありがたいです🙇

• 5月2日
  • ささなべ

ささなべ

たかがくしゃみだけ、たかが蕁麻疹だけって思われることが多いですがアレルギーって本当に何が起きるか分からなくて怖いですよね…(>_<)
    もう少し要相談して解決できると良いですね😭
    因みに旦那さんはアレルギーの薬を貰って服薬してましたが、モルモットがいる限り症状が治りませんでした。

• 5月2日
  • あや

あや

しっかり相談しなきゃですよね
    薬もですか…うちも薬のお陰で症状が引くのは早かったですが、リビング床拭きして薬も32時間効くから大丈夫かと思いリビングに行ったらまた蕁麻疹がでました😭
    医師に今後行くときも薬をのんで予防するか…と提案されましたが、それも怪しいですね😭
    空気清浄機もダメ
    薬もダメ
    ご主人様辛かったでしょうね😭
    勉強になりますありがとうございます😭

• 5月3日
  • ささなべ

ささなべ

赤ちゃんなら尚更アレルギーに抵抗する力が低いと思うので今後良い方向へ動いていくと良いですね😢
    モルモットも大切な家族ですが、命が掛かると…って思うと義両親も分かってくれると思います!
    頑張ってください((T_T))

• 5月3日
  • あや

あや

頑張ります!
    ありがとうございました🙇

• 5月3日
そら

毛かもしかしたらモルモットの餌のチモシーかもしれませんよ?

• あや

あや

チモシーのアレルギーの方結構多いみたいですね😵

• 5月2日
  • そら

そら

モルモットお風呂に入れてますか?

• 5月2日
  • あや

あや

以前お風呂にいれたという話を聞いたことがあります😲💦

• 5月3日
  • そら

そら

こまめにお風呂に入れてもらってあまり近づかない方がいいかもですね😱

• 5月3日
  • あや

あや

義父母にお願いしてみます😣
    ありがとうございました🙇

• 5月3日
あづさ

動物看護師をしてましたが牧草のアレルギーでした!呼吸が苦しくなる程ではなかったのでマスクして対応してましたがウサギやモルモットなどはアレルギーの対象でした😭昔から花粉症などもあるのでアレルギーの度合いは人それぞれですからお子さんの命に関わる事もあるので良い解決法が見つかりますように

• あや

あや

そうなんですねそれは大変でしたね💦
    ありがとうございます😢

• 5月3日