※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんが寝返りを繰り返し、仰向けに戻すとまた寝返りするので心配です。うつ伏せで寝かせても大丈夫でしょうか?

生後4ヵ月になったばかりの女の子です。
昨日初めての寝返りをしました。
コツを掴んだのか、今日は何度も寝返りをして楽しそうに遊んでました。

夜、寝かしつけのため仰向けに寝かせるとコロンと寝返ります。何度仰向けに戻しても寝返ります。
うつ伏せのまま寝かせても大丈夫なのでしょうか?
寝た頃に仰向けに戻してますか?

コメント

なななーん

うちの子も寝返りひどくて
うつ伏せのまま寝かせても心配なので
うつ伏せのまましばらく様子みながら放置して

時間がたったら戻してます!

• ゆり

ゆり

指しゃぶりながら寝落ちしました。そっと仰向けに戻しておきます!

• 5月2日
  • なななーん

なななーん

クッションとかタオルでやらないようにさせるのも
    可愛そうかなって思うので(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 5月3日
たろうじ

私が寝てる間にうつ伏せにならないよう、平べったい枕みたいなのを横に置いてます!

ひがちん

うちの子も うつ伏せしか寝なくて 初めは 様子を見て直していましたが すぐにうつ伏せに…寝返り返りが出来るまでは ずーっと起きて見ていたくらい 監視の日々でした(^_^;)
でも結局 タオルやクッション抱き枕など色々しましたが何してもダメでまうかなり前からうつ伏せ寝です。

美ら海diver

寝返りする方向はまだ片方ですよね?
赤ちゃんを寝せている布団の下にバスタオルを細長く丸めてしいて、寝返りする方を高くすると寝返り出来ないですよ😄