※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんとれいん
家族・旦那

みなさんは旦那さんが飲みに行ったとき、何時くらいまで許せますか?私は…

みなさんは旦那さんが飲みに行ったとき、何時くらいまで許せますか???

私は朝帰りをして欲しくなくて、すごく嫌で、以前朝帰りをした時にヒステリックに叫んでしまうくらい怒りました。
飲みに行ってもいいけど、朝帰りは本当に嫌だと伝えても、結局帰ってきてるんやからいいやん!何がそんなに怒ることなん??と全然伝わらなくて響きません。
昨日も飲みに行って朝5時に帰ってきて、その顔見たらプチっとキレてしまいました。謝ってくれますが、謝るだけで何も変わらへんやん!とヒートアップしてしまいました。
飲みにいっても遅くなるなら連絡してほしいと言ってもしてくれません。
怒っていると旦那も逆ギレして、怒られすぎてもう疲れたと。朝帰りなんてたまにしかないんやから理解しろと。
確かに朝帰りは2、3ヶ月に1回あるかないかくらいですが、だったらなおさら連絡してよ!と思ってしまうんです。
そんな私の事を会社で話しているらしく、鬼嫁とよばれているそうです。

感情的に怒ってしまうので、まともな話し合いにならない私も悪いのですが、心狭すぎなんですかね、、、

時間をおいて冷静に話して仲直りするんですが、なかなかたまにしかないことなんだし、付き合いもあるだろうし、、など思えなくて、、

普段は私のことも子供のこともじ大切にしてくれますし、育児も手伝ってくれます。大好きなんですが、度々ケンカしてしまいます😢

コメント

☆★

朝帰りはアウトですね〜😅

次はれいんとれいんさんが旦那様に内緒で朝帰りしてやりましょう❗😉

• れいんとれいん

れいんとれいん

ですよね😔
    いつかやってみます!

• 5月2日
あおまいか

何時まででも許せます。
家族がいたら朝帰りがダメ、という考え方は私にはわかりません。帰ってくりゃいーじゃん、と思ってます。終電で帰るのと朝なのと何がそんなに違うのかなーと、れいんとれいんさんの質問じゃなくみなさんの回答見てて不思議で仕方ないです。
他のことも色々あって、夫の会社で「神」と呼ばれてます笑
度々喧嘩なんてあって当然☆それができるのが夫婦じゃないですか♪でもまぁ感情的になった方が負けですよね~。私は絶対謝りたくないから喧嘩しても絶対キーっとしないようにしてて、代わりに夫が感情的になって暴言をはき、私に謝るはめになってます。

• れいんとれいん

れいんとれいん

このコメントを拝見するだけでも神に思えます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    確かに普通に帰ってきても朝帰りでも子供は寝てるしそんな変わりはないんですが、独身の様に振舞われるのがなんかモヤモヤしてしまって…
    私も早くその域に行きたいです😂
    感情的になったほうが負け、本当にその通りです。冷静に話し合う時は旦那もちゃんと話を聞いてくれますし、お互いじゃあこうしようねとなります。
    神の域を目指します!

• 5月3日
3 Kids*MaMa (24)

旦那と結婚した時に話し合い、
飲みに行くのはいいけど
日付変わるまでには帰ってくること!
約束破った時は家のチェーンしめて
入れないようにする!
と約束しました( ˊᵕˋ )
今は妊娠中で行くことないですが、
旦那も私も約束は必ず守ってます(*´˘`*)

• れいんとれいん

れいんとれいん

私達も話し合い、基本その日のうちに帰ってくること!で約束し、だいたいは帰ってくるのですが、取引先の人と飲むとやっぱり途中で帰れないからと。
    そこで連絡してくれれば、まだ理解できるのですが…

• 5月3日
めがねさん

結婚して夫婦になって
家族なんだから
お互いの嫌なことくらい
やめてほしいですよね。

仕返ししたいところですが
それじゃあ同じ土俵に立ってしまうので
とりあえず怒るのやめて
ひたすらスルーしてみるのは
どうでしょうか。

めっちゃ怒ってたのに
なんにも言わなくなった。
これがいちばん怖いかもしれません。

• れいんとれいん

れいんとれいん

確かに怒ることで、罰は受けたじゃないけど、話は済んだみたいになってるところはあるかもしれないです。
    スルーしてみるのもありですね!

• 5月3日

朝帰りは アウトですが うちの旦那は
大体 朝方3~4時ぐらいに帰ってきてる
みたいです!(義母情報ですが)

飲み会があるときは いつも
実家に帰ってます💭

• れいんとれいん

れいんとれいん

実家に泊まるとお義母さんが心配するから必ず帰ってくるんですが、息子も起きちゃうし、ほんと嫌です😔

• 5月3日
ももたろう★

自分が飲みに行けない間(妊娠中+授乳中)は門限0時でした!
過ぎると罰金5000円で小遣いから引いてました(^^)
今はお互い門限はないですが、大体2.3時ぐらいですね〜
でも次の日はどんなに遅くても怠くてもいつも通りの日常にするのが約束です!

• れいんとれいん

れいんとれいん

お二人で納得した約束なら問題ないですよね(*ˊᵕˋ*)罰金制度もありかもしれないです(^ ^)

• 5月3日
るん

旦那が飲みに行く日は迎えに行くようなので(家の近くに駅がないため)、日付けが変わるまでには帰ってきてほしいですが、実際は夜中1時~3時です。
寝てる所を旦那からの電話で起こされ、寝起きで迎えに行くのが憂鬱です。
朝帰りは嫌ですよね💦
せめて連絡だけはほしいですよね(>_<)

• れいんとれいん

れいんとれいん

夜中でもお迎えに行かれてるなんてすごいです!
    連絡があればまだしもなんですが、、、
    独身の時とは違うんだぞ!と言っても平日は独身感覚みたいなんですΣ(-᷅_-᷄๑)

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

既婚者の朝帰りはアウトだと思います💦しかも子供がいるのに…

その間に地震や火事があったら…
家に泥棒が入ったら…
れいんとれいんさんのお体に何かあったら…

そう考えたら連絡なしで朝帰りなんて普通は出来ませんよ😢
結婚して家庭を持つっていう責任をあまり感じていない旦那様なんですね💦
私なら子供連れて家出します😣

• れいんとれいん

れいんとれいん

1度夜子供が熱が出て救急連れて行ったらそのまま入院になったことがあって。
    それから夜必ず電話にはでて!と言ってるんですが取引先の人と飲みに行くと簡単には電話にでれないこともある!と…
    何もなかってんからいいやん!→そんなんただの結果論やろ!その時出てなわからんやん!みたいな😔
    休日はいつだって家族優先で子供も見てくれて私にリフレッシュタイムもくれる良いパパ、旦那なんですけどね😔

• 5月3日
ねこ

うち普通に朝帰りしますよ 笑
夜中寝静まった時に帰ってきて寝付いてるの起こされるなら朝帰ってきてくれって思います( ̄▽ ̄)
仕事でストレスもあるやろしたまには好きに飲み歩いてもええんちゃうかと私は思うので放置です 笑

はるこぽん

分かります‼分かります‼

遅く帰ってきて、こどものお世話をするわけではないけど、飲み会行ってるって思うだけで無性にムカツクんですよねー
お世話とか家事しないんだから、せめて早く帰るぐらいはしろよ、って思っちゃってます。、、

以前は、帰る時間はマチマチでしたが、子供ができてからは、せめて12時には来て、と言ってます。
でも、一次会で帰ってくることは滅多にありません、、

今は、飲み会あるから、って言われたときは「あ、そう」って感じです。

• れいんとれいん

れいんとれいん

そうなんです!!普通に帰ってくるときでも、もう子供は寝ているので正直どっちでも一緒なんですけど、独身の様に振舞われるのがなんか無性にムカつくんです😩
    土日は家族、子供優先で飲みに行くこととかないんですけど、朝帰りだけは腹が立って仕方なくて…

• 5月3日
ぴっぴ

うちは飲み会ではなく麻雀で朝帰りありました( ´・▿・` )
麻雀の時はこれが普通だからとか言ってましたが、既婚者であること、父親であること、子どもが小さいこと、そんな状況で朝帰りは普通に考えてありえないと伝えました。
言ってもダメならあんたが朝帰りオッケーならこっちもいいんだよね?って子ども預けて朝まで遊びに行っちゃいます(笑)

• れいんとれいん

れいんとれいん

麻雀をしていたらしく、1人だけ抜けれないからとも言われました。
    でも私は麻雀をしたことがないのでよくわからなくて😅私も夜お出かけしてみようかなʢᵕᴗᵕʡ

• 5月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

麻雀は4人いないとできないのと、何回戦もあるみたいでなかなか終わらないらしいです(´・ω・`)
    私もやったことないので普通とか言われても意味わかりませんでした(笑)
    私は夜出かけたらめっちゃ怒られるので理不尽でしょ!って思います( ´・▿・` )
    私も夜出かけたいオールで飲みたい漫喫こもりたい!!!って思ってます(笑)

• 5月3日
らすたまん

朝帰りは嫌です!
そこから昼まで寝られるのも嫌です!
はい。鬼嫁です!
すみません(笑)

• れいんとれいん

れいんとれいん

嫌ですよね!てかそれで鬼嫁なら鬼嫁の基準低すぎます😂

• 5月3日
ドナルド・ダック

私は普段夜勤もあって夜中いないことは珍しいことではないので
飲み会に行って朝帰りされても全く違和感ないです!
ただ最近朝帰りして朝方4時に布団の上で嘔吐された時は
その日1日ずーっとそのことを根に持ってしつこく「嫌だった」と言ったので
もうしないとは思ってますが…

基本的に何時に帰ってきても文句は言いませんし特に何も思わないです☆
付き合いもあるだろうし、門限つけてしまったら夜勤の間はどうなるの?ってなりそうなので…
頻繁にそれをされたら怒るかもしれないですが
何カ月かに1回あるかないかとかですしね(*´ω`*)
飲み会は月に2、3回は行ってますが…

• れいんとれいん

れいんとれいん

布団で嘔吐はかなり困りますね💦
    私も付き合いもあるしと納得したほうが楽なんだとは思うのですが、なかなか😂
    夜勤のお仕事で朝帰るのと、飲みの朝帰りは意味合いが違うように思っちゃいます💦

• 5月3日
J

うちは飲みに行けば毎回朝帰りです。
嫌気がさしますよね。最初のうちは本当にイライラして寝られませんでした😢😢

最近呆れてもうどーでもいいです(T_T)💦

• れいんとれいん

れいんとれいん

本人が悪いことと思ってない以上変わらないと思うので、はやくどーでもいいと思えるようになりたいです😂

• 5月3日

1年に1-2回は許します!
その代わり旦那も私が友達との女子会にいくとき、次の日旦那が仕事休みなら「普段子育てがんばってくれてるし、俺明日休みで大丈夫だから何時になってもいいよ!、ただ気を付けてな」って言われるので☆

• れいんとれいん

れいんとれいん

うちも私が出かけたい時は子供を見てくれて、楽しんでおいで〜と送り出してくれます。すごくありがたいですし、私も旦那が飲みに行くのはいってらっしゃいと言えるのですが、朝帰りはちがうやろ!と思ってしまうんです( •́ㅿ•̀ )たまにですし、許せたら楽ですよね💦

• 5月3日
夏嫌い

うち毎回泊まりにさせてます!笑
夜中酔っ払って帰って来て
物音で子供が起きちゃうのもやだし
いつも頑張ってるんだから
時間気にせず飲んで酔っ払ってきな〜
って感じです!
飲みに行くのは2ヶ月に1回くらいです👌

ちなみに、私は妊娠中から
友達とランチにも滅多に行かないし
これからも夜遊びに行ったりは
するつもりありません🌟
子供と居たいし家に居たいからです💓

• れいんとれいん

れいんとれいん

毎回ですか!確かに子供が起きちゃうのは嫌ですよね💦
    たまにですし許せたらいいですよねʢᵕᴗᵕʡ

• 5月3日
ミカサ

お子さんもいて家庭を持った以上朝帰りはないと思います(>_<)
鬼嫁でもなんでもないし、旦那の都合のいいように話されてそう言ってる周りの奴らもなんなん?(笑)

• れいんとれいん

れいんとれいん

周りにネタにされて鬼嫁にされてるのも腹が立ちました😡
    私は友達に旦那を悪く言わない様にしているので💦

• 5月3日
玉さん

夜中1時まで仕事なので
毎回朝帰りです!
わたしも独身時代は
同じ仕事してて気持ちわかるので
何も言いません(^^)
早くて6時。
最近は職場(居酒屋)で飲んだらしく
昼前に帰ってきたらしいです!
わたしが何も言わないからか
わたしが朝帰りしても
文句言いませんよ♩
子供が起きるまでには帰ってるので
問題なしです(^^)

• れいんとれいん

れいんとれいん

飲食店でもお仕事だと絶対遅くなっちゃいますよね💦
    お互いがそれで納得してるなら何の問題もないですね(*ˊᵕˋ*)

• 5月3日
hana*hana

うちは朝帰り全然オッケーです!
むしろ2時とか3時とかに帰ってきて物音で起こされるぐらいなら、明け方帰ってきてほしいくらいです。
私が朝起きるまでに帰ってきてたら文句言いません(´∇`)
同じ会社で飲み相手もだいたい知っているので信じてます。アホの集まりですが…

• れいんとれいん

れいんとれいん

私も全然オッケーと割り切れたらいいなぁと思います💦
    なかなか難しいですΣ(-᷅_-᷄๑)

• 5月3日