※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
ココロ・悩み

妊娠中の辛い状況について弱音を吐きたい。悪阻や切迫早産で入院し、治療に苦しんでいる。周りは楽しいゴールデンウィークだけど、自分は辛い。赤ちゃんのために頑張るけど、つらい。

ちょっと弱音を吐かせてください。

想像してた妊婦生活と正反対
初期から悪阻が酷く
安定期に入ったと思ったら頸管長が短くて
切迫早産の為緊急入院
週に一回の筋肉注射
週数が増えてきたと思ったら張りが続き点滴…
世間はゴールデンウィークでウハウハ
今年は桜も見れなくて
旦那は仕事が忙しくなかなか面会に来れず

赤ちゃんが無事に健康で生まれてきてくれれば
それだけでいい。
そう思って頑張ってるけど
なかなか辛いです。
退院まであと2ヶ月

どうして私ばっかり…って
思っちゃいけないけどいろいろあり過ぎて
もうボロボロです

赤ちゃんのためにも頑張らなきゃね

コメント

さき

わたしも26wから切迫早産、子宮頸管が20mmと短くなって今日で入院生活53日目です。産まれるまで退院出来そうにありません。点滴も24時間なので外出もできないし…なかなか辛いですよね。お腹の張りも治らず点滴量はあげられ、マグゼントまでつけられ…😢本当に泣きたいくらいです。
そして逆子がずっと治らないのでわたしは帝王切開になりそうです。。
お互い辛いですがもう少しの辛抱、乗り切りましょう😢👍

  • hana♡

    hana♡

    頑張って来られたんですね😞💦
    同じ境遇の方もたくさんいるのに私は根性なしです😔
    頑張りましょう😭✊🏻

    • 5月2日
ゆりりん

これを越えれば世界一の幸せ待ってるのであと少しファイトです(*´꒳`*)
私も初期の吐き悪阻から中期から入院してて大量出血したり大変でした(*_*)
すっかり忘れるくらい我が子は可愛いですよ(^^)もう一回同じ目にあってもいいから落ち着いたら2人目欲しいです!!

  • hana♡

    hana♡

    1日、1日が長くて仕方ありません😔
    可愛い我が子に会える日を楽しみに頑張ります😢✊🏻
    いつか私も二人目…とか考える余裕が出てくるのかな。。。

    • 5月2日
ジャスミン

私も今回の妊娠はずーっと病院です。
10週~16週まで悪阻で入院
ようやく退院できたと思ったら
18週で頸管1.7cm、子宮口開きかけで再入院
37週まで入院決定です。
我が家は病院なのか…と錯覚するほど病院にいます。
24時間の点滴、シャワー週1回
家族との面会も許されず、辛かったです。
旦那の顔なんて1月から見てません。

それでもようやく正産期が近づいてきて、ゴールが見えてきました!

赤ちゃんの為とはいえ、精神的に辛くなる時が必ずありますよね。
でも、終わって過ぎてしまえばあっという間に感じると思いますよ!

出産まで、なんとか頑張りましょう!

  • hana♡

    hana♡

    お辛いですね😢
    他人事ではないように感じました。
    楽しみを励みに頑張るしかないですよね😞
    確実に時は流れているから…
    ありがとうございます✨

    • 5月2日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    最初の頃はよく泣いてました。
    毎日の診察も苦痛でした。
    今日も頸管短くなってたらどうしよう…
    って不安が止まらなくて、診察台が嫌いになりました。

    今では入院しててよかったと思えるようになりました!
    確かに入院生活は苦痛ですが、毎日赤ちゃんの心音が聞けるし、エコーも週1回あるので成長が分かるし(^-^)
    他の妊婦さんは毎日心音も聞けないし、エコーも毎週じゃない!って考えると少しはプラス思考になれますよ♪♪

    お互い頑張りましょうね😊

    • 5月2日
  • hana♡

    hana♡

    同じです😞

    確かに心音やエコーは入院中の楽しみでもあります!
    嫌な事のほうがたくさんあるけど、良い事も少なくないと思わなければいけませんね!
    赤ちゃんと二人三脚で頑張ります✊🏻

    • 5月3日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    私は他の人よりも頸管短く、安静度も高いので個室にしました(^-^)
    おかけで周りの人に気を使うこともなく、のんびり過ごせてます(笑)

    病院食のおかげか体重も全く増えず、むしろ痩せました!(笑)
    なにかあればすぐ相談できるし、病院にいると安心だな~って思えるようになると思いますよ♪♪

    • 5月3日
  • hana♡

    hana♡

    個室いいですね😃
    私は大部屋なので人の出入りが多くて、お昼寝しててもすぐ起きちゃいます💦
    夜はイビキとか寝言が聞こえてきてなかなか寝つけません(笑)

    カロリーを管理されているのでその点は安心ですよね!
    間食が出来ないのがちょっと悲しい。
    直接産科のプロに相談できるのはとても助かりますよね!
    それも毎日😄

    • 5月3日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    面会も出来ないので、TV電話する為に個室にしました(^-^)
    トイレ以外ベッド安静なので個室が楽です♪

    病院食って凄いですよね!(笑)
    家にいたら体重管理が大変そうだな~っていっつも思います(笑)
    間食禁止ですか?
    私の病院は好きなの食べてOKなので、たまーにいく売店で色々買い込んでます😊

    • 5月3日
  • hana♡

    hana♡

    ずっと安静で面会もできないのは辛いですよね💦

    間食禁止なんです😞
    だからお菓子とかフルーツとか食べたくてストレス溜まります😣
    病院によっていろいろ違うんですね😅

    • 5月3日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    他の人は面会もしてるのに、大部屋だと悲しくなるなあ.....と思ったので😅
    37週でようやく面会OKになりますが、きっと点滴抜いたらすぐ陣痛くると思うって言われてるので、会えるのは結局出産してからですね😓(笑)

    間食禁止は辛いですね😨
    私の病院は糖尿病や検査で引っかからなければ特に制限はないんですが.....
    病院によって、ほんとに色々ですね😅

    • 5月3日
  • hana♡

    hana♡

    そうですよね!
    他の人が面会中で話し声とかが聞こえてくると悲しくなります😭
    今、まさにその状況💦
    ちょっとイライラします😔

    隠れて飴やチョコは食べちゃってますが、コソコソしなきゃいけないので食べた気しないです(笑)

    • 5月3日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    他の人は面会出来るのに.....って心がやさぐれてます(笑)
    イライラが止まらなくなりますよね😓

    隠れて食べるのは、ハラハラですね💦
    好きなもの食べれないってだけでストレスですね😨

    • 5月3日
  • hana♡

    hana♡

    ですよね😔
    早く帰れーと思ってしまう…💦

    本当に!
    早く帰りたいです😣

    • 5月3日
ミリア

私も24週から切迫早産で入院してます。
前の妊娠の時も切迫で入院していたので、覚悟はしていましたが(T-T)今回の入院は上の子と毎日会えないのが本当に辛いです(T-T)
ゴールは必ずあるので、一緒にがんばりましょう(>_<)

  • hana♡

    hana♡

    上にお子さんがいるのに入院は心が痛みますね😢
    確実にゴールはあるからその日に向かって耐えて頑張るしかないですよね😣

    • 5月3日
さおりお

子宮頚管2.5cmになり、5日前から入院しています。まだ19週で先が長すぎて長すぎて…上の子と会えないのが1番辛いです(;_;)
前回の妊娠では32週から切迫早産で入院していたので今回も覚悟していましたが、まさかこんな早く入院になるとは…😂
トイレ、洗面以外ベットの上で安静にしてるのにまた頚管が短くなっていて、もう本当に辛いです😭

でも赤ちゃんのために頑張らなきゃですね‼️同じように切迫で入院し、頑張ってる人がいっぱいいて、私も頑張ろうと思いました😊無事に臨月までお腹にいてくれるように、頑張りましょう✨

hana♡

数週間の入院なら頑張ろうって思えるけど、初めから長期とわかっての入院だと気が滅入ってしまいますよね😞
でもひとりじゃないし、同じように頑張ってる人もたくさんいるから自分も頑張らなきゃって思いますよね😣‼️