※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夜間断乳2日目で、トントンで寝かせたいが、抱っこで一夜過ごしてしまいました。成功者はどの程度鳴かせてもトントンを続けたのか悩んでいます。抱っこするとトントンの練習にならないか心配です。

夜間断乳2日目です

トントンで寝かせたいのですが昨日はほぼ抱っこで一夜過ごしました。

成功された方はどの程度鳴かせてもトントン貫きましたか?😓

抱っこしてたらねんねアイテムがおっぱいから抱っこに代わるだけでトントンの練習にはならなくなっちゃいますかね、、、

コメント

まなーん

最初は泣くので抱っこで大丈夫やと思います!
そのうち泣かずに布団に横になってトントンで寝てくれるよーになると思います!
うちのパターンですが😋

• ママ

ママ

そうなんですね!!
    少し安心しました😭
    とりあえず抱っこでしばらく頑張って見ます。
    ありがとうございます*

• 5月2日
  • まなーん

まなーん

ちなみにうちは8ヶ月ごろから夜間断乳して9ヶ月ではおっぱい卒業、今はミルクにしてます!
    うちの子も夜はあまり飲まなくて6ヶ月ごろはよく寝てくれてたので夜中の授乳も1〜2回程度でした!
    7ヶ月ごろから夜泣きが始まり、私も息子も夜寝れなくなったのをきっかけに始めたので確かに少し早いようには思いますが、何日か続けてお子さんが寝てくれるようになるなら全然おっけーだと思います👌
    その分日中に授乳してあげればいいと思います😃

• 5月2日
  • ママ

ママ

わぁ詳細までありがとうございます😢

夜泣きほどではないのですがほんっとうに夜寝ないし昼間も抱っこじゃないとお昼寝せずで寝不足もいいところなので、、、
    そう思って今日は昼間いつもより1回授乳を増やして離乳食も気持ち多めに食べさせて見ました。
    最悪添い乳さえやめて眠れればいいので様子見で夜中に1度くらいは授乳するんでもいいのですがとりあえずは半端なことせず貫いてみようと思います。

さて今日も頑張って来ます、、、ありがとうございます!!!

• 5月2日
えーらん

6ヶ月で夜間断乳て早いですね…ておもちゃいました。まだまだおっぱい欲しい時期何じゃないかな…て。
私も、初めは抱っこして寝させてましたが段々トントンで寝てくれるようになりました!

• ママ

ママ

このGWで7ヶ月に入ります><
    少し早いのですが離乳食の進みがよくて夜は最近あまり飲んで居なくて、ただおっぱいをおしゃぶり代わりに浅く咥えたまま一晩中離れなくなってしまったので、夜間断乳したいというよりは添い乳を卒業したく始めました。
    可哀想なのは思ったのですが、やはり親子ともにストレスなく熟睡したいので頑張ってもらおうかと。

抱っこからトントンに以降できた体験談お聞きできて安心しました!!
    ありがとうございます😭🙌🏻

• 5月2日