※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
ココロ・悩み

出産後に多汗症症状が出ることがあります。治るかは個人差があります。

出産後からものすごく汗をかくようになりました(-_-;)検索してみると産褥期多汗症?というホルモンバランスの関係で一時的に更年期のようになる症状があると見つけました。このような症状になった方いますか?治るのでしょうか?

コメント

きしここ

私かなり汗かきますよ!!
対処というか…もうそのままです(笑)

ミルク

えーそんなのがあるんですね!
私まさにその状態でした…
赤ちゃん抱っこしてるから暑いのかと思ってましたが違ったんですね…💦

みんなで集まったりしても私だけかなり薄着…ってことよくありました。
特に脇汗がすごかった気がします…
デオドラントとか塗っても、多分汗で落ちちゃうのかあんまり意味なくて困ってました。1年経った今はだいぶ落ち着いてきましたよ!>_<

けいこ

そうなんですねー
なかなか対処もないですよね(;_;)

けいこ

私もはじめは代謝がよくなっただけだと思ってたんですけど、美容院とかでもすごい汗かくし顔だけダラダラかくので検索してみたらそんなのが出てきて(;_;)育児が落ち着いてきたら汗も落ち着くんですね…(´・д・`)

ドキンちゃん

わたしもです!出産してから、、というか妊娠してからですね(笑)
この時期の授乳は暑くて辛いですよね〜😭
私も気にせずそのままでしたが💦