※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードについて。現在クレジットカードは1枚所有しててネット…

クレジットカードについて。

現在クレジットカードは1枚所有しててネットショッピングするのでよく使ってます。
もともとクレジットカードは作らないタイプでしたが、車購入のローンのときに作らないといけなくて作りました。
その後そのクレジットだけ利用してますが、それで困ることはありません。

が、しかしdocomoに行くたびにクレジットカードを作らないかと言われて疲れます。
子供が4人いたり親と同居で全部旦那名義なので修理や機種変で行くことも多いのですが、その度に勝手に年間もらえるポイント計算して勧めてきます。
話し始めたら必ず【一枚持っててそれで困ってないのでいいです。作りません】って言えばだいたいやめてくれますが、こないだは二日酔いの酒臭い臭いがする若い男の店員にしつこいくらい勧められてイライラしました。
▪️えー、なんでこんなにポイントもらえるのにー。
▪️もったいなくないですかー?
▪️えー、作らない理由がわからないです…笑
▪️だって年間1.5千円分のポイントですよ?
などなど。

若干キレ気味で断りましたが、機種変で行った時別の女性店員からこないだも勧められたと思うんですけどってまた言ってきました。
ただでさえ時間かかるのにクレジットの話しないで。って思います。
はなから作るつもりないって言ってるのに、この場合はこうだの、あーだの。こうなるだのうっとうしくて。

確かにポイントはお得だと思いますけど、ポイントのために物買いたくないしポイントで生きてないし、クレジット1枚で困ってないからそれでいいんです。
いらないものはいらない。
店員の価値観でお得だ、絶対作ったほうがいいなど言われても困ります。

こんなときなんて言えば二度と勧めてこなくなりますか?

ちなみに今まで1枚あるし、今後も作るつもりもないと何度も伝えてます。
もともとクレジットも作りたくないタイプってことも言いました。

コメント

なにぬ

もう最初の時点で、毎回お断りしてるんですが、クレジットカードは作りませんのでそのお話は省いてください。と一言ピシャリと言っておくとか?

メイメイ

ドコモショップにもノルマみたいなのがあるから必死なのかもですね🤔

私もdocomo使ってて、修理はしたことないのでわかりませんが、待ち時間とか嫌なので機種変はいつもオンラインでしてます📱もう7、8年くらいドコモショップは行ってないです😊

窓口でのカードを勧められなくなる具体的な対応じゃなくてすみません💦
でも、オンラインだと事務手数料もかからないしショップでの煩わしい時間もかからないのでオススメです😊