※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

妊娠中の寿司摂取について、義祖父のお寿司を食べる際、1週間ほど魚を避けて肉を摂取しても大丈夫でしょうか?

妊娠中に、寿司ってよくないですよね😭?
明日食べるとしたら、1週間ぐらい魚食べず肉にすれば大丈夫でしょうか😭
悪阻も落ち着いてきたので、明日、旦那の祖父の家に遊びに行くことになりました。
義祖父は自営でお寿司屋さんをしてるので、いつもお邪魔したときはお寿司をご馳走してくれます😆
義祖父の寿司は大好きなんですが、まだ妊娠中なのを伝えてなくて… 食べろ食べろー!といっぱいつくってくれるのに食べないのも失礼ですし、食べたいし… 明日食べて、しばらく魚食べなければ大丈夫でしょうか?😭

コメント

ままり

食中毒に気をつければ大丈夫だと思います!

• ゆう

ゆう

食中毒ですね🤔 気をつけます! ありがとうございます!

• 5月2日
もえ(・ω・。)

妊娠中は,控えた方がいいと思います。
私も1回妊娠中に行った事あるんですけど,次の日吐き気凄かったです…

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!そうなんですか😭💦
    妊娠中は当たりやすいとも聞きますしね…

• 5月2日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

人それぞれですが…😞
    大丈夫な方も居れば,
    ダメな方も居ます😊

• 5月2日
❤︎男女ママ♡

寿司がダメ理由は、菌です

毎日食べてもセーフな人もいれば、たった一口でアウトな人もいます

これはロシアンルーレットみたいなものですよ
もう運です

マグロなど大きな魚は水銀がアウトなので、できる限りとらないほうがいいと思います

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!水銀多い魚はちょっと遠慮していただこうかと思います😭

• 5月2日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ママリでリステリア菌に感染して赤ちゃんも感染し、水頭症になり、死産した方がいました

こればかりは食べ過ぎもなにも一口でアウトだったりするので、気をつけようがありません

後悔のないように…友達が大丈夫でも、自分が大丈夫とは限りません
    自己責任ですので…

生でなければ大丈夫だそうですよ◟̆◞̆

• 5月2日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!そうなんですね…
    ちょっと考えます😢

• 5月2日

食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
あと上の方が仰るように食中毒とか!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!食べ過ぎに注意します😭

• 5月2日
☆ニノ

食べ過ぎなければ大丈夫ですよ。
マグロにしても何にしても。

あとは時期的にも食中毒ですね。
これは、お寿司だけではないのであれですが😅
美味しく食べる分には問題ないですよ😊
悪阻も落ち着いてきてるなら
楽しく美味しく食べてきてくださいね😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    たしかに時期的にも、そうですよね😢
    明日とりあえずいって楽しんでこようと思います!

• 5月2日
まめ

自分はウナギを食べすぎないようにしてました。ビタミンAを摂りすぎないように、といっても毎日でなければ問題ないとおもいますが。
あとは魚卵系とマグロは控えてました。
といっても、悪阻で生魚が気持ち悪くて食べたくなくなりました。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!やっぱり控えるべきですよね😭

• 5月2日
虹まめ

私は一人目の時めちゃくちゃ食べてました。がげんきでした。娘ももんだいなく産まれました。
そして、二人目妊娠中の今も
鯛のお刺身とか食べちゃってます。
悪阻が酷くて余り食べられないですが。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!!

• 5月2日
ゆん

私はやめた方がいいと思います!!
悪阻とか、作ってくれたのに失礼とか関係ないですよ(´・ω・`)
お腹の赤ちゃんの為にも常に万が一を考えて行動してあげてください。

お寿司屋さんで、義祖父のお寿司が大好きなら尚更きちんと妊娠中なのを伝えて、かっぱ巻きなどを頂いても楽しめると思いますよ\(^ω^)/
義祖父も、万が一の事があって自分のお寿司のせいだと自分を責めてしまうかもしれません。

食べたい気持ちは痛いほど分かります。
私もお寿司が大好きなので妊娠中〜母乳終わるまで我慢したの本当辛かったです。泣
けど、自分の食べたい気持ちよりも母親だから…って思いが優って我慢出来ました!!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!ちょっと考えようと思います😭

• 5月2日
まろん

上に書いてある方がいるように、沢山食べたからダメ少しならいいという問題ではないです。
マグロの水銀やウナギのビタミンは沢山食べなければ大丈夫ですが、生物の食中毒の菌は一口でも食べて感染すればアウトです。
多数が大丈夫だからと言ってゆうさんの食べるお魚が大丈夫かなんて、誰も責任はもてません。
ご自身が後悔しないようによく考えて行動してくださいね。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!よく考えてみます😢

• 5月2日
chi

皆さんそれぞれですが、私は気にせず食べてました🙂月に三回、回転寿しにいく事も、親族の集まりで食べる事もありましたが、元気です⭐️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!!お寿司、美味しいですよね😭

• 5月2日
ままリーン

毎日じゃないので、神経質にならなくて大丈夫ですよ。でも、私ならうなぎは控えます。お寿司よりもインフルエンザや風邪などの方が心配です。くれぐれも気をつけて下さいね!

ヒマワリ大好き

明日食べてしばらく食べなければ いいってわけではないですよ。
食べるのには特に問題ないですよ 当たらなければ❗️❗️
貝類、鯖などもともと当たりやすいと言われてるのは控えた方がいいと思いますよ。